昭和の森で遊具とアスレチックで遊び、フォレストビレッジでキャンプをして楽しめます。11個のおすすめ情報【千葉市】

5.0
昭和の森 千葉県の公園・アスレチック
千葉県の公園・アスレチック

ネットのジャングルジム。ゆらゆらしていて楽しいです!

富士山形状のネットのジャングルジムです。端がトランポリンになっているので、ジャングルジム全体がゆらゆら揺れるので、普通のジャングルジムよりもスリルがあって楽しいです!

昭和の森のジャングルジム

小さなお子さんでも遊べる複合遊具もあります

アスレチックの最後の方には、小さなお子さんでも遊べる複合遊具があります。アスレチックの要素がある木製の遊具です。ネットで登ったり、木をつたったり、木に登ったりして楽しめます。

昭和の森のアスレチックにある複合遊具

砂場もあります

アスレチックやほかの遊具がいっぱいあるので、意外に目立ちませんが、砂場もあります。

昭和の森にある砂場

もみじ広場には長いすべり台と遊具の砦があります

アスレチックの奥には”もみじ広場”があります。そこにはながーいすべり台があり、すべり台を下りた後には上りながら楽しめる遊具があります。子どもにとってはそのループがめちゃくちゃ楽しいので、エンドレスで遊んじゃいます。

昭和の森のもみじ広場にある長いすべり台

すべり台は長いし、結構早いです。

最初に遊ぶのは間違いなく、すべり台です。階段を上ってすごく高いところから滑っていきます。高いところが苦手な人はやめておいた方が良いと思います。それぐらい高いので。。。

昭和の森にある長いすべり台

中盤でスピードが加速します

中盤のトンネル前がスピード加速エリアです。そこで一気に加速します。

昭和の森の長いすべり台

そこからは一気に加速してゴールまで滑っていきます。

昭和の森の長いすべり台

加速したまますべり台のゴールに到着

加速してトンネルを抜けるとそこがゴールです。

昭和の森の長いすべり台

よく見ると”芸術的な形”をしているすべり台ですね。

昭和の森の長いすべり台
シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント