千葉県

昭和の森フォレストビレッジ オートキャンプ場(千葉市)公園でも楽しめてファミリー向けとして最高。5個のおすすめ情報

5.0
キャンプファイヤ千葉県

昭和の森フォレストビレッジのおすすめ情報は以下の5つです。

  1. アクセス最高です。ICのすぐ近くなので移動に時間がかかりません。
  2. 林間サイトの雰囲気が最高です。都会の喧騒を忘れることができます。
  3. お風呂、シャワーは管理棟にあって綺麗です。
  4. 隣には大規模公園、昭和の森があります。
  5. 近くに、食材を購入できるスーパーがあります。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、一部制限しながら開園しています。詳しくは公式サイトを確認してください。

林間サイトでは、都会の喧騒を忘れられます!

車でのアクセスが最高となると、都会感のあるキャンプ場だったり、道路の近くのキャンプ場が多いですが、この昭和の森フォレストビレッジは、非日常が十分味わえます。

林間サイトは木々に囲まれ、隣のサイトとも離れているので、プライベート感を味わえます。

東京から高速で1時間ぐらいで別世界に行くことができます。

散歩しているだけでも、癒されます

ランニング

オートキャンプのサイトがプライベート感があって最高なのはもちろんのこと、通路も味があって、癒されます。

オートキャンプサイト全体の作りが非日常を味合わせてくれるような作りになっています。

お風呂、シャワーは管理棟にあります

シャワー室を含めると2箇所あります

お風呂は管理棟にありました。
シャワー室を含めると2ヶ所かあるようですが、我が家が使ったのは、管理棟にあるお風呂でした。
家のお風呂よりは大きいですが、銭湯と比べると小さく、お風呂の外にはお風呂待ちの人が並んでいて、大渋滞でした。

混雑していました

お風呂から出た人がいれば、代わりにその人数分だけ入る、というシステムでかなり混雑していました。

涼しい季節であれば、お風呂無しで良いかなって思っちゃいました。

コインシャワーなどの簡易的なシャワーではなく、ちゃんとしたお風呂場で体を洗いたい、という人にはおすすめです。
しっかり体の汚れを落とすことができます。

トイレも綺麗。高規格と言っても良いと思います。

トイレもきれいでしたし、炊事場などの水回りもきれいで、よく整備されているキャンプ場です。

フォレストビレッジ以外にも関東圏にあるおすすめのキャンプ場を紹介しています。実際にキャンプ場に行ってみて、良かった場所だけを厳選していますので、良かったら参考にしてください。

次のページでは、「楽しい公園が隣接している」「キャンプ場へのアクセス・基本情報」「記事のまとめ」を紹介しています。

コメント