清水公園 プールの上にあるアスレチック。犬連れでも楽しめるキャンプ場もおすすめ。【千葉県野田市】

5.0
野田市清水公園の水上アスレチック千葉県の公園・アスレチック
千葉県の公園・アスレチック

近くの温泉で暖まるのも良いです

清水公園で濡れて冷えた体を暖めるのに、近隣のスーパー銭湯や温泉に行くのもおすすめです。野天風呂湯の郷は、中学生以上700円、小学生以下150円と、料金も安めなのでおすすめです。

冬などの寒い季節に水上アスレチックで遊んだ後は温泉で暖まると最高ですね。

キャンプ場もあるので、テントやバンガローでの宿泊もおすすめ

キャンプ

キャンプ場もあるので、1泊か2泊して、アスレチックもキャンプも楽しむというのがベストです。

13サイトしかないので、休日は予約必須です。事前に予約しないとあっという間に予約が埋まってしまうので、予定を決めたらすぐに予約しちゃいましょう!オートキャンプだけでなく、バンガローもあります。サイトの広さは6mx10mなので広い方ではありませんが、アスレチックメインで遊ぶ分には十分でしょう。

BBQ(バーベキュー)も楽しめます

BBQ

バーベキュー棟は12棟もあり、最大1000人(!)収容できます。屋根付きなので暑い日でも安心です。食材を持参するプランと、手ぶらのプランがありますが、手ぶらのプランは予約が必要なので事前に予約を済ませてから来ましょう。

ポニー牧場では動物との触れ合いが楽しめます

ポニー乗馬

清水公園のメインはアスレチックですが、未就学児など、アスレチックがまだ楽しめないお子さん向けにも楽しい施設が用意されています。ポニー牧場はもちろんポニー乗馬もできますし、やぎ、うさぎ、モルモットなどの動物との触れ合いも楽しめます。有料(中学生以上450円)ですが、小さいお子さん連れの家族にはおすすめです。

噴水の迷路”アクアベンチャー”も楽しい

夏季限定ですが、噴水の迷路を楽しむことができます。噴水が迷路になっていて、突然噴水が噴出して前に進めなくなったり、そんなハプニングが楽しい迷路です。

暑い日には噴水で水を浴びて涼しくなるので、最近の猛暑の夏には最高のアトラクションです。

当然、びしょ濡れになるので着替えは忘れずに!

隣接しているプールも楽しいです

清水公園に隣接している野田市総合公園水泳場もおすすめです。市民プールですが、流れるプールがあったりして、相当楽しいです。ただし、アスレチックとプールを一日で楽しむことはできないので、キャンプか近くのホテルに宿泊して2日間楽しむのが良いです。

コメント