青葉の森公園 芝生広場が点在。遊具や散歩だけでなく、BBQやランニングにもおすすめです。9個のおすすめ情報(千葉市)

千葉県立青葉の森公園の遊具広場 千葉県の公園・アスレチック
千葉県の公園・アスレチック

人の散歩(ウォーキング)にも犬の散歩にも最高の公園

青葉の森公園は、散歩にもおすすめできる公園です。まず何と言っても散歩道(遊歩道)が非常に広いです。すれ違うのも十分な距離を取ってすれ違うことができるので、二人で並んで歩いたり、犬と一緒に歩いていても、楽々すれ違うことができます。

千葉県立青葉の森公園の散歩道

木が散歩道の日差しを遮ってくれます

夏の暑い日でも楽しめる理由は、木が散歩道を覆うように生えていることです。木が日差しを遮ってくれるので、熱中症対策としても良いですし、ワンちゃんにとっては足が熱くなりすぎないです。これも結構大事なポイントです。

千葉県立青葉の森公園の散歩道

昆虫もいっぱいいます

自然に囲まれた公園なので、昆虫もいっぱいいます。

青葉の森公園にいたセミ

昆虫好きの子どもであれば、虫取り網と虫かごも持って行った方が良いかもしれません。セミの抜け殻はいたるところにありました。

青葉の森公園のセミの抜け殻

大木13選。全部見つけられますか?

公園内には大きな木が13本あります。そのうちの1本は下の写真にある”ヒマラヤスギ”です。幹周が339cmと公園内で一番太い木だそうです。

青葉の森公園のヒマラヤスギ

他にも12本あるので、散歩ついでに全部見つけてみませんか?

青葉の森公園のヒマラヤスギ

ドッグランもあります

犬

犬にとってもおすすめできる公園ですが、それは散歩が気持ち良いだけではありません。ドッグランもあるんです。登録制ですが、無料で利用することができます。さらに、愛犬との暮らし方教室も行われており、犬のしつけのイロハを学習することができます(有料)。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント