青葉の森公園 芝生広場が点在。遊具や散歩だけでなく、BBQやランニングにもおすすめです。9個のおすすめ情報(千葉市)

千葉県立青葉の森公園の遊具広場 千葉県の公園・アスレチック
千葉県の公園・アスレチック

手ぶらでBBQ(バーベキュー)もできます

BBQ

意外と知られていませんが、青葉の森公園ではBBQ(バーベキュー)もできます。しかも、道具や食材を持っていかなくても楽しむことができます。遊具や水遊びすることを目的としていく場合には、BBQの道具を持っていくのはかなり大変になりますが、手ぶらBBQセットを予約しておけば、何も気にせずにBBQを楽しむことができます。

公式HPのBBQ案内ページに詳しいことは書いてありますので、詳しくはそちらをご覧ください。

県立青葉の森公園のBBQ(バーベキュー)

他にもバーベキューも楽しめて、遊具などで子どもも楽しめる公園があります。過去記事で紹介しています。良かったら読んでください。

青葉の森公園周辺にある、おすすめの公園とアスレチック

青葉の森公園の周辺には、他にもおすすめの公園やアスレチックがあります。良かったら参考にしてください!

周辺のおすすめ公園・アスレチック

ふなばしアンデルセン公園(船橋市)

アンデルセン公園は、ディズニーランドとならぶ、千葉県を代表するレジャー施設です。行けば分かりますが、子供が喜ぶものが凝縮しています。遊具、アスレチック、水遊びなどなど、なんでも遊べます。ぜひ、一度は行ってみてほしい公園です。

昭和の森(千葉市)

青葉の森公園と同じように、昭和の森も見事な芝生広場が広がっています。しかも、アスレチックや遊具も充実しています。長いすべり台やネットのジャングルジムなどの大型遊具も揃っているので、一日遊んでも飽きないです。

千葉こどもの国キッズダム(市原市)

こどもの国の一角を担う、千葉こどもの国キッズダムです。素朴な公園や遊具やアトラクションがあります。意外ですが、一番のおすすめは釣り堀です。入れ食いの釣り堀を楽しむことができるので、釣りをしたことがないお子さんにおすすめです。

犬連れで入ることができて、しかも美味しい店、そんなおすすめのレストランを紹介します。

周辺のレストラン

ランチにおすすめの小さなレストラン。犬連れでもOKのペット可食事処です。

非常に分かりにくい場所にあるレストランですが、パスタとピザが美味しい店です。犬連れでも食べられる、ペット連れの人に特におすすめできる店です。

田舎カフェ 斎藤ガーデン(袖ケ浦市)

素材を生かしたパスタは、トマトの冷製パスタやレモンが効いたクリームパスタや海鮮パスタなど多種多様です。

田舎カフェ斎藤ガーデンの冷製パスタ

それぞれの風味が全く違うので、取り分けして食べるのがおすすめです。

田舎カフェ斎藤ガーデンの

ピザはシンプルながらの味がしっかりしていて非常においしいです。

田舎カフェ斎藤ガーデンの

カレーは食べませんでしたが、ピザとパスタの味から想像するに、きっとおいしいはずです。店の雰囲気は、手作りログハウスといった雰囲気で店内は広くはないですが、テラス席でも食事をすることができます。

田舎カフェ斎藤ガーデンのテラス席

テラス席であればペット可(犬OK)です。店にも動物が色々いて、犬、猫、鳥などがいて、動物好きにはたまらないですね。

田舎カフェ斎藤ガーデン

季節によってはブルーベリー狩りもできますし、手作りジャムも売っています。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント