栃木県・長野県

松本市アルプス公園 マンモスパーク。遊具、アスレチック、動物園、楽しみ方はいっぱい。5つのおすすめ情報あり

5.0
栃木県・長野県

このページで伝えたいおすすめ情報は、以下の5個です!

  1. アルプス公園は、遊具やアスレチックが充実しています。
  2. ミニ動物園も楽しめます。
  3. 宿泊するときは、食事のおいしいペンションはいかがですか?
  4. ランニングやトレイルランにもおすすめです。
  5. 広い公園なので、ソーシャルディスタンスを十分に取りながら遊べます

新型コロナウィルス感染防止のため、一部制限しながら開園しています。詳しくは松本市アルプス公園の公式サイトを確認してください。


数えきれない遊具、ソリで滑り下りるコースターは大人も子どもも大喜び。

小学生の子連れ
小学生の子連れ

小学生が楽しめる遊具やアトラクションが数えきれないぐらいあります。遊具・アスレチック・乗り物、どれを取っても楽しめるものばかりです。さらにミニ動物園もあるので、一日ではとても周り切れません。まさにマンモス公園です!

未就学児の子連れ
未就学児の子連れ

未就学児の子どもでも楽しめる遊具がいっぱいです。アトラクションも大人と乗ればすごく楽しめますし、ミニ動物園もヤギとの触れ合いなど、小さいお子さんでも楽しめます!

ランニング好きの人
ランニング好きの人

この公園は広大な敷地があるので、ランニングやトレールランの練習にも最高です。一周10kmぐらいはあるので、走っていても景色に飽きることはないですし、トレールランの練習にも向いています。

散歩や写真撮影が趣味の人
散歩や写真撮影が趣味の人

散歩をするのにも最高の公園です。とにかく広いのでノンビリ歩くことができますし、色々なところに休憩所があるので、疲れたらそこでゆっくりと休憩して、自分の体力に合わせて歩くことができます。花もきれいなので、写真を撮るのも良いですし、バードウォッチングもできます

犬連れの人
犬連れの人

この公園は犬を連れている人にとっても最高の公園です。この広さなので、犬も伸び伸びと歩くことができますし、芝生の上をいっぱい走らせることもできます。空気もきれいなので、ワンちゃんが喜ぶこと間違いなしです!

 

おすすめポイント

 

アルプスドリームコースター

です。

大人410円、子ども200円で、そりで長い距離を滑るアトラクションです。カーブもあり、ブレーキをかけながら下っていきますが、運転している感じが味わえて子どもだけではなく、大人にとっても楽しいです。さらに、登りはエスカレータを使って自動で引っ張ってくれて、それもなかなか気持ち良いです。

ドリームコースター
公園の概要

スケールの大きな”岩山滑り台”

子どもでもクライミングできるぐらいの岩山を模した遊具ですが、高さがかなりありスリルも味わえます。

関東の公園では、あまり見られない壮大さです。

岩登り

岩山

アスレチックが充実

広大な園内にアスレチックがいっぱいあります。質も高いので満足度が高いです。

ネットの遊具
アスレチック

小さな子どもでも楽しめる遊具もいっぱい

アスレチックでは遊べないような小さなお子さんでも十分に楽しめる遊具もいっぱいあります。ブランコなど充実しています。

遊具

そりでコースを滑り下る ドリームコースター

”ドリームコースター”は、そりに乗ってコースを下るアトラクションです。所々ブレーキを掛けながら降りていきます。

コースター

結構スピードが出るので楽しいです。しかも、上りはエスカレータで上ることができるので、上りも楽しいです

コメント