掛川花鳥園 四季折々の美しい花と鳥とのふれあいやバードショーに子どもは大興奮(静岡県掛川市)

4.0
掛川花鳥園の鳥たち 静岡県の公園・アスレチック
掛川花鳥園
静岡県の公園・アスレチック

インコ以外の鳥さんたちも見ものです!

尾が長い鳥さんです。名前は・・・

掛川花鳥園のすごいところは、鳥の種類と数が多いことです。インコの群れもすごいですが、楽しめるのはそれだけではありません。他の鳥さんたちもたくさんいます。↓は孔雀(くじゃく)の仲間でしょうか?

くじゃくの仲間

有名なハシビロコウ

ハシビロコウ
ハシビロコウ

テレビ番組でもたくさん取り上げられてきたので、有名なハシビロコウです。タイミングよくカメラの方を向いてくれたらラッキーです。

ハシビロコウ
ハシビロコウ

フラミンゴなどの南国の鳥たち

フラミンゴ
フラミンゴ

鳥の相性やエサの相性によって、鳥が分けられています。別の建物にはフラミンゴなどの鳥さんたちがいました。

鳥

普通にその辺を歩いています(笑)

鳥

屋外にはカモやペンギンが待っています

カモ
カモ

楽しいのは屋内だけではありません。屋外にもいろいろな鳥さんたちがいます。入り口近くには、カモやペンギンがのんびりと過ごしています。

ペンギン
ペンギン

冬限定ですが、ペンギンの行進をみることができます。

ペンギン
ペンギン

暑い日にもおすすめです

冬はポカポカしていて暖かいです

体育館のような建物の中は冷暖房完備なので、雨の日だけでなく暑い日でも大丈夫です。
鳥にも人間にも過ごしやすい気温、湿度になっているので、もちろん鳥も元気に飛んでいます。

暑い日に外に出るのはいやだなーと思っている人でも掛川花鳥園なら大丈夫です。快適に過ごせます。

ドクターフィッシュ風の魚たち

足の角質や汚れを食べてくれる魚(ドクターフィッシュではないようです)がいて、足の角質などを食べてくれます。1回15分で400円です。回数券(ふれあい券)も使えます。

最初はくすぐったいようですが、慣れれば大丈夫みたいです!興味がある人はぜひやってみてください!定期的に掃除やゴミの除去もしているので、衛生面でも安心ですね。

定期的に掃除をしています

魚にもエサやりができます

エサやりができるのは、鳥だけではありません!魚にだってエサはあげられます。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント