掛川花鳥園 四季折々の美しい花と鳥とのふれあいやバードショーに子どもは大興奮(静岡県掛川市)

4.0
掛川花鳥園の鳥たち 静岡県の公園・アスレチック
掛川花鳥園
静岡県の公園・アスレチック

静岡県には花鳥園がもう1つあります。”富士花鳥園”です。掛川花鳥園と比べると、規模は少し小さいですが、違う種類の鳥が展示されていて、掛川花鳥園とは違う楽しみ方ができます。


掛川花鳥園は、屋内の施設もあるので、雨の日でも楽しめます。その他にも雨の日に楽しめる場所を過去記事で紹介しています。よかったら読んでください。

掛川花鳥園の帰り道に立ち寄るおすすめスポットを紹介します

周辺のスポット

掛川花鳥園の近くにある遊び場 ~浜岡砂丘~

掛川花鳥園の帰りに、

浜岡砂丘

に行くのをおすすめします。砂が真っ白で非常にきれいで、サラサラでパウダーのようです。近くに風力発電所もあるので、風力発電をバックに写真を撮るのも良いですし、海辺で砂遊びや貝拾いも楽しいです。

近くに広くはないですが、無料の駐車場があるので、混んでいる時期でなければ車を止めて遊べます。

浜岡砂丘

浜岡砂丘

浜岡砂丘

掛川花鳥園の帰りに立ち寄るのにおすすめのレストランを紹介します。

周辺のレストラン

美味しい海の幸が食べられるレストラン

掛川花鳥園の帰りに立ち寄るのにおすすめのレストランを紹介します。

清水港ととすけ(静岡県静岡市)

清水港近くの清水河岸の市マグロ館にある和食屋さんです。駐車場は他の店やお土産屋と共同なので、広くて止めやすいです。店内は広くはなくて、我が家が行ったときにはほぼ満席でした。

  • 住所:静岡市清水区島崎町149
  • 営業時間:10:30~20:00
  • 公式HP 清水港ととすけ

料理でおすすめなのは、ととすけ揚げです。マグロのかまを揚げたもので、甘酸っぱい味とかまの肉の組み合わせが最高です。

お土産にも買って帰れるので、お土産用に買って帰るのも良いと思います。冷めても、レンジでチンすればきっとおいしいと思います。店で食べて、家に帰ったら、つまみとして食べても良いと思います。

その他の料理としては、この店はマグロの専門業者なので、マグロの味は間違いなくおいしいです。他にも我が家はお刺身を頼みました。詳しい味は忘れてしまいましたが、美味しかったことだけは覚えています。

清水港の近くということもあり、魚料理は間違いないので、魚料理が好きな人にはおすすめできる料理屋さんです。

掛川花鳥園へのアクセス

掛川花鳥園からは近くはないですが、東京方面から掛川花鳥園に来た人であれば、帰りに久能山東照宮に寄るのも良いと思います。

周辺のスポット

久能山東照宮で歴史を感じましょう

久能山東照宮

徳川家康の墓があります

徳川家康のお墓

久能山東照宮には徳川家康のお墓があります。徳川家康のお墓といえば日光東照宮が有名ですが、この久能山東照宮も歴史好きの人であれば外せないスポットです。

日本平からロープウェイがあります

ロープウェイから眺める駿河湾

せっかくなので、日本平の絶景を眺めてみたらいかがでしょうか。日本平からはロープウェイが出ていて、駿河湾の絶景を望むことができます。

お墓は意外と質素です

徳川家康のお墓

お墓まで来ると、お墓が意外と質素であることがわかります。徳川家康に限らず戦国時代や江戸時代に活躍した人のお墓意外と質素です。真田幸村、伊達政宗などのお墓も知名度と比べるとびっくりするぐらい質素です。

混雑していない穴場スポットです

日光東照宮と比べると混雑具合が天と地の差です。

そんな穴場的なスポットもおすすめするポイントです。人は少ない分観光地感も少なく古い建物が際立っています。

久能山東照宮
久能山東照宮
シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント