掛川花鳥園 四季折々の美しい花と鳥とのふれあいやバードショーに子どもは大興奮(静岡県掛川市)

4.0
掛川花鳥園の鳥たち 静岡県の公園・アスレチック
掛川花鳥園
静岡県の公園・アスレチック

屋内でインコが放し飼いです

インコのスイレンプール

さらに園内に進むと体育館のような広さのスペースがあります。その中は非常に広くて、巨大なネットが張られていてその中に鳥が放し飼いになっているエリアがあります。

エサを購入!

とりのごはんやさんでエサを買いましょう。1個100円です。回数券(ふれあい券)は500円で600円分の券を使うことができるので、お得です。

エサを購入したら、さっそくエサをあげてみましょう。

インコのスイレンプール

インコが群れで飛んでいます

インコの群れが飛んでいる姿
インコの群れが飛んでいます

インコが群れで放されていて、インコが群れでぐるぐる飛んでいるところが見られます。いつも群れで飛んでいるわけではなくて、あるタイミングで群れで飛び始めます。最初は、↓のように網に止まっています。

網に止まっているインコの群れ
網に止まっているたくさんのインコたち

インコの群れが飛び立つと、歓声が上がります。歓声が聞こえたらシャッターチャンスです。動いているインコにピントをあわせて!

飛んでいるインコ

飛んでいるインコの写真を撮るのは難しいです。チャンスは10分に1回ぐらいです。狙いを定めて準備をしておきましょう!

飛んでいるインコ

いい感じの写真が撮れました?

枝に止まっているインコ

エサをあげられます

触れ合うこともできて、エサを買えば、手にも乗りますし、肩にも、頭にも乗るので、いっぱい楽しい写真が撮れます。

鳥用のエサが売っているので、手からエサをあげることができます。鳥も人間になれているので、すぐによってきてくれて↓の写真のように手に乗ってエサを食べてくれます。

インコのえさやり
手からエサをあげられます

枝にとまった鳥たち

↓の写真のように所々でインコが枝にとまって休憩している姿を見ることができます。動物園では柵超しに見ることが多いですが、花鳥園では間近で見ることができます。何匹かでくっついて休憩しているかわいい姿をみることができます。

枝に止まっているインコ

枝にとまっているインコにもエサをあげられます

休憩しているインコもエサを近づけると食べてくれます。

インコのえさやり
掛川花鳥園での鳥のエサやり

インコがいる建物は冬ポカポカなので、気持ち良くて、何時間でものんびりできちゃいます。

建物の中に鳥が放し飼いになっているので、雨の日でも楽しめます。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント