西丹沢マウントブリッジキャンプ場 ここは避暑地?冷たい川の水と谷を流れる風が気持ち良い 9個のおすすめ情報【神奈川県山北町】

4.5
西丹沢マウントブリッジキャンプ場 神奈川県のオートキャンプ場
神奈川県のオートキャンプ場

今までに行ったキャンプ場で他にも自然に囲まれたおすすめのキャンプ場がありますので、ぜひ参考にしてください。

他のおすすめキャンプ場

他にも自然に囲まれたおすすめのキャンプ場があります

西丹沢大滝キャンプ場(山北町)

西丹沢大滝キャンプ場の星空

西丹沢マウントブリッジキャンプ場のすぐ近くにあるオートキャンプ場です。丹沢を見上げるように位置しています。川も流れていて、川遊びもできますし、夜には満点の星空を見ることができます。

五光牧場オートキャンプ場(長野県川上町)

元々牧場だった土地をオートキャンプ場に改良したところです。何と言っても広大な敷地が特徴です。しかも、一面芝生で、聖地のようなキャンプ場です。

松原湖オートキャンプ場(長野県小海町)

プライベート感満載の林間サイト

フリーサイトの林間サイトは木々に囲まれて、のんびり過ごすことができます。天気が良ければ、満天の星空を見ることもでき、思う存分自然を味わえるオートキャンプ場です。

天子の森オートキャンプ場(静岡県富士宮市)

田貫湖の近くにあり、小さな川が流れているオートキャンプ場です。夏でも比較的涼しくて、川遊びができるので、子供連れにおすすめのキャンプ場です。

ひだまりの里オートキャンプ場(神奈川県山北町)

ひだまりの里オートキャンプ場の川遊び

穴場のキャンプ場です。公共のキャンプ場なので、あまり宣伝もしていませんが、シャワーが非常にきれいですし、トイレも非常にきれいなので、女性連れでもおすすめできるキャンプ場です。ここも川遊びができます。

西丹沢マウントブリッジキャンプ場へのアクセス

西丹沢マウントブリッジキャンプ場の基本情報

住所神奈川県足柄上郡山北町中川867-7
電話番号0465-78-3378
チェックイン10:30
アーリーチェックイン不明
チェックアウト11:00
料金サイト料金 3000円/泊
入場料 1000円/人
車 1000円/台
最寄のIC東名高速道路/大井松田IC
ペット連れ

まとめ

  1. 「冷たい川の水」と「天然の冷房」のおかげで猛暑の夏でも涼しいです。
  2. 橋が日差しを遮ってくれるので、タープいらずです。
  3. 川遊びが最高に楽しいです。
  4. 区画サイトは川沿いから山際まであります。
  5. 地面が硬いので、スチールペグ+金属ハンマー必須です。
  6. トイレ、お風呂、炊事場などの設備がそろっています
  7. チェックインは早く(10:30)、チェックアウトは遅い(11:00)ので、たっぷり遊べます。
  8. 分別すれば、ゴミを捨てられます。※ビンは有料です
  9. 犬連れの人でも楽しめます
シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント