西丹沢マウントブリッジキャンプ場 ここは避暑地?冷たい川の水と谷を流れる風が気持ち良い 9個のおすすめ情報【神奈川県山北町】

4.5
西丹沢マウントブリッジキャンプ場 神奈川県のオートキャンプ場
神奈川県のオートキャンプ場

区画サイトは川沿いから山際までさまざま

区画サイトは、「川沿いのサイト」もあれば「山際のサイト」まであります。

川遊びをするなら川沿いが絶対おすすめ

川遊びが目的の一つならば、絶対川沿いのサイトがおすすめです。目の前に流れる川を見ながら食事をしたり、のんびりと過ごすこともできます。川で遊びたいと思えば、すぐそこが川です。なかなかこんな環境はないです。

区画サイト前の川
川沿いのサイトは目の前が川なので、遊びたい放題です

川の音が小さい静かな環境ならば、山際がおすすめ

特に川遊びをする予定はなく、静かに過ごしたい、という人であれば「山際のサイト」がおすすめです。川沿いのサイトは、当然一日中「川が流れる音」がします。寝るときでも変わりません。それを快適に思う人も多いですが、うるさいと感じる人もいると思います。

静かな環境でのんびり過ごし、夜は静かな環境でぐっすり寝たい、という人におすすめです。

天気が良ければ、満天の星空を星空を見ることができます

西丹沢の夜は暗い

西丹沢の夜は暗いです。明かりが少ないです。そのため、天気が良ければ、満天の星空を見ることができます。我が家が行った時も見事な星空を見ることができました。

実は西丹沢はキャンプ場のメッカ

西丹沢は実はキャンプ場のメッカです。キャンプ場のメッカと言えば、「道志」がよく知られています。
西丹沢と道志は実はすぐ近くなんです。山を挟んで南側が西丹沢、北側が道志、と言う関係なんです。西丹沢にあるキャンプ場はどこも自然に囲まれたすばらしいキャンプ場です。


丹沢にあるキャンプ場を本ブログでも紹介していますので、よかったら読んでみてください。

周辺のキャンプ場

丹沢のおすすめキャンプ場

ウェルキャンプ西丹沢キャンプ場

超巨大なキャンプ場です。混雑する時期であっても予約可能です。川遊びもできます。

西丹沢大滝キャンプ場

川沿いのフリーサイトでのんびり過ごせるおすすめキャンプ場です。

ひだまりの里オートキャンプ場

管理棟にシャワー室とトイレがあるので、きれいなトイレやシャワー室を使いたい人には絶対お勧めしたいキャンプ場です。


次のページでは、「ペグが刺さりにくい・・・」「チェックイン時間が早くてラッキー」「設備が揃っている」記事を紹介しています。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント