神奈川県

西丹沢大滝キャンプ場 満天の星空と川遊びも楽しめるし、バイクのソロキャンプにもおすすめ。9個のおすすめ情報【神奈川県山北町】

5.0
西丹沢大滝キャンプ場の星空神奈川県

このページで読んでほしい、おすすめの情報は、この9個です!

  1. アクセスが最高なのに、自然に囲まれています。
  2. フリーサイトは川沿いにあって、良い感じです。
  3. バイクのソロキャンプにもおすすめです。
  4. フリーサイトは予約不要で先着順です。
  5. 近くには温泉もあります。
  6. 天気が良ければ満天の星空を見ることができます
  7. 石窯ピザも食べられます
  8. 周辺にはおすすめのキャンプ場があります。
  9. キャンプ場へのアクセスを画像付きで説明しています。狭い道には注意。
子連れの人
子連れの人

小学生でも未就学児でも、川遊びを楽しむことができます。川幅も狭いですし、深さも浅いので安心して遊ばせることができます。フリーサイトからは見られる場所にあるので、安心です。

犬連れの人
犬連れの人

犬連れでもOKのペット可キャンプ場です。自然に囲まれた環境なので、ワンちゃんもきっと楽しむと思います。

バイクキャンプが好きな人
バイクキャンプが好きな人

この西丹沢大滝キャンプ場はバイクでのソロキャンプの聖地と言っても良いかもしれません。料金もバイクであれば1500円と安いですし、フリーサイトは広いので、プライベート感もあって、周りのことを気にせずにのんびりできます。

新型コロナウィルスの影響により、一部制限しながらの営業となっています。詳しくは、西丹沢大滝キャンプ場の公式サイトの情報を確認してください。

満天の星!これを見るだけでも来る価値ありです

おすすめポイント

天気の良い日には星がいっぱい見られます。アクセスが良いキャンプ場ですが、周りは山に囲まれているので、明かりの少なく、夜は真っ暗になります。

川遊びも楽しめます

フリーサイトの前面には川が流れています。川といっても、浅くて幅も狭い川です。

夏の暑い日であれば、安全に川遊びを楽しめます

川とフリーサイトの高低差が少ないので、ゲリラ豪雨や天気の急変のときにはすぐに撤収できる心構えを持っていた方が良いと思います。

フリーサイト

川は浅くて冷たいです

川は比較的浅いです。しかも流れはゆるやかなので、小さなお子さんでも楽しめます。水は冷たいです。さすが丹沢山系の水です。暑い日でもひんやりします。

川は澄んでいて、非常にきれいです。水遊びにもおすすめです。

”自然に囲まれている”感がすばらしい

向こうに山が見えて、山に囲まれるように川が流れています。しかも、山が迫ってくるように見えるので、自然に囲まれている感じが最高です。

この”山に囲まれている感じ”どうですか?

探検気分?

河原には大きな石がゴロゴロしています。土手のように川からは一段高くなっているので、降りるときには転ばないように注意が必要です。

大きな石を飛び越えながら、進んでいくと探検気分で子どもは楽しめます。

ひとりキャンプでも人気

芸人のヒロシさんがひとりキャンプをおすすめするテレビ番組でも紹介されていたり、最近はメディアでも紹介されるようになっているキャンプ場です。

静かな環境や広い敷地でのんびりできるので、ひとりキャンプにもおすすめです。

バイクのソロキャンプにもおすすめ

フリーサイトは川のせせらぎを聴きながらリラックスできます。広いので自分の世界に没頭することもできます。

自分の世界に没頭しませんか?

空いている時期であれば、こんなに空いています。

好きなところに止めて、一人でノンビリ川を見ながらお酒を飲む。。。ソロキャンプには最高の場所です。

フリーサイト
フリーサイト

フリーサイトは予約なし。アーリーチェックインも可能

追加料金(デイキャンプ料金)を払えば、早い時間にチェックインすることも可能です。行くぞ!と決めたら、朝早く行って早い時間にテントを設置して、効率よく時間を使うことができます。

フリーサイトは予約なしで、先着順です

朝、天気が悪かったら行かないこともできますし、家族で行く場合には、子供の体調次第で行くかどうかを決めることができます。これもおすすめなポイントの一つです。

次のページでは、「犬連れの人にもおすすめ」「おすすめの温泉」などの記事を紹介しています。

コメント