西丹沢マウントブリッジキャンプ場 ここは避暑地?冷たい川の水と谷を流れる風が気持ち良い 9個のおすすめ情報【神奈川県山北町】

4.5
西丹沢マウントブリッジキャンプ場 神奈川県のオートキャンプ場
神奈川県のオートキャンプ場

ペグは刺さりにくい スチールペグ+金属ハンマーが必須

プラスチックペグは全く刺さりません。ご注意ください。

地面は非常に硬いです。「カッチカチ」です。プラスチックのペグは、刺さらないと思ったほうが良いです。しかも、風が通りやすいオートキャンプ場なので、ペグはしっかり刺した方が良いです。

このオートキャンプ場では、プラスチックペグは役に立たないと思った方が良いです。スチールペグを持っていった方が良いです。しかも、十分刺すためにも金属ハンマーできっちり刺しましょう。

チェックイン11:30 早いのがうれしい

普通のオートキャンプ場のアーリーチェックインと同じ時間にチェックインできます。

チェックインは11:30です。普通のオートキャンプ場よりも早めです。川で遊べる時間が増えるのがうれしいです。

チェックアウト11:00 早くインして、遅くアウトできちゃいます

チェックアウトは11:00と遅めです。これもうれしいです。片付けをさっさと済ませてしまえば、川で遊んでから帰ることができます。11:00まで遊べれば、かなり遊べます!

設備はそろっています

必要十分な設備がそろっています。しかも、きれいに掃除されています。

設備は一通りそろっています。高規格のオートキャンプ場と同じとは言えませんが、きれいな設備が十分にそろっています。

受付の建物
受付の建物です。薪などもここで買うことができます

受付は入り口近くにあります。受付の近くに、トイレ・お風呂・ゴミ捨て場・炊事場などが集まっています。薪を買ったり、道具をレンタルするのもここです。

トイレは洋式 きれいです

トイレは洋式トイレがあります。ウォシュレットではありませんが、きれいなトイレです。

お風呂があります

お風呂

オートキャンプといえば、コイン式シャワーですが、こちらのオートキャンプ場には「お風呂」があります。我が家は使わなかったので、中はわかりませんが、評判は良さそうです。


オートキャンプ場のお風呂に入るのも良いですが、近くにある温泉に入るのもおすすめです。キャンプ帰りに立ち寄るのにおすすめの温泉を紹介します。

周辺のおすすめ温泉スポット

キャンプ帰りに立ち寄りたい温泉

山北町立中川温泉 ぶなの湯

大滝キャンプ場のすぐ近くに町立の温泉があります。日帰り入浴もできますし、営業時間は10:00からなので、キャンプ場をチェックアウトして、そのまま温泉に入ることができます。キャンプ帰りにぜひ立ち寄ってみてください。

温泉の周りには散歩道もあります

川沿いのきれいな景色を見ながら歩いていると癒されます。

温泉の周りには散歩道もあります

川沿いのきれいな景色を見ながら歩いていると癒されます。

温泉に入って火照った体をクールダウンするためには、周辺の散歩道で散歩するのがおすすめです。


炊事場もきれいです。定期的に清掃がされているようです

炊事場
炊事場です。見事にきれいでした

広さも十分です。

炊事場
炊事場の広さも十分です

分別すればゴミは捨てられます

ゴミを捨てられるのも大事なポイントです!

燃えるゴミ、缶、生ゴミ、おむつ・ペットシーツなどに分別すれば、ビンを除き無料で捨てられます。※ビンは有料ですゴミを捨てられるのはうれしいです。炭も捨てられます。

犬連れでも楽しめます

イメージ図です

犬連れOKのオートキャンプ場なので、犬連れの人も楽しめます。散歩する場所もたくさんあります。


次のページでは、「他のおすすめキャンプ場」「キャンプ場へのアクセス・基本情報」「記事のまとめ」を紹介しています。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント