長野県

松原湖オートキャンプ場 早いチェックインとプライベートな林間サイトでリラックス 5個のおすすめ情報【長野県小海町】

5.0
松原湖オートキャンプ場長野県

このページで伝えたいおすすめ情報は、以下の5個です!!

小学生の親
小学生の親

早い時間にチェックインして、アスレチックなどのアクティビティが楽しめるのが良いです。

未就学児の親
未就学児の親

アスレチックも楽しめますが、グラウンドでボール遊びをしたりして楽しむのもおすすめです!

ペット連れの人
ペット連れの人

ペット連れでも楽しめます。人も犬も楽しめるオートキャンプ場です。

新型コロナウィルス感染防止のために、一部制限しながらの営業となっています。詳しくは、公式サイトを確認してください。

早い時間にチェックインして、お気に入りの場所を見つけましょう!

おすすめポイント

フリーサイトなので、好きなところにテントを設営できます。チェックイン時間が早いので、早くチェックインしてお気に入りの場所にテントを張りましょう。

チェックインは8:30から可能です。普通は13:00からチェックインというオートキャンプ場が多いですが、ここは本当に早いです!8:30からチェックインできれば、好きな場所を選ぶこともできます。

さらに、テントを設営してしまえば、そのあとはのんびり過ごしても良いですし、アスレチックなどの遊具で遊ぶこともできます。一日を長く使えるのでたのしみが倍増しますね。

プライベートを確保しやすい林間サイト

オートキャンプ場に来たら、人があまりいない場所にテントを設営したい、と思う人は多いと思います。そんな願いを”松原湖オートキャンプ場”は叶えてくれます。

普段は人が多いところで生活しているので、キャンプに来た時ぐらいは人が少ない環境で過ごしたいですよね〜?日常の喧騒を忘れてのんびり過ごせます

林間サイトはひな壇もあり、プライベート感満載

プライベート感満載の林間サイト

林間サイトは、もちろん木に囲まれています。鬱蒼と生えているというよりも、適度に生えているという感じです。日差しもある程度差し込みつつ、直射日光は遮ってくれるサイトです。

お気に入りの場所を見つけるには、早いチェックインがおすすめ

お気に入りの場所にテントを張りたい、というのはだれもが思うところです。良い場所を見つけるには、早い時間にチェックインしましょう。そうすれば、たのしいオートキャンプを過ごせること間違いなしです。チェックインは8:30から可能です!アーリーチェックインではなく、通常のチェックイン時間です。

8:30からチェックインできるオートキャンプ場は珍しいですね!広い敷地があるからこそですね!

フリーサイトは第一から第三まであります

フリーサイトは全部で3ケ所あります。それぞれに特徴があります。

フリーサイトのみですが、それぞれに特徴があって、どこを選ぶか悩んじゃいます。どこを選んでも失敗はないです。

”第一キャンプサイト”は景色が楽しめる。バンガローもあり。

松原湖オートキャンプ場の第一キャンプサイト

第一キャンプ場は受付からは一番離れています。とは言っても、歩いて2-3分で着くので心配無用です。

松原湖オートキャンプ場の第一キャンプサイト

受付から離れているだけあって、3つのサイトの中では一番深いです。そして、天気が良ければ、絶景を見ることができます。

天気が良ければ、”絶景”を楽しむことができます

バンガローからは特に絶景を楽しめます

松原湖オートキャンプ場の第一キャンプサイトにあるバンガロー

バンガローはサイトの端にあります。そのため、視界を遮るものがありません。天気が良ければ、絶景がたのしめます。

第二キャンプサイトは林間の雰囲気も楽しめて、受付からも近い

松原湖オートキャンプ場の第二キャンプサイト

第二キャンプサイトは、バランスのとれたエリアです。受付のすぐ近く、というわけでもないので、程よく深い林間です。我が家はこの第二キャンプサイトにテントを張りました。

松原湖オートキャンプ場のフリーサイト
周りを草木で囲まれていて、プライベート感満載です

写真の通り、周りは草木で囲まれていて、プライベート感満載です。キャンパーの数も多くはなかったので、周りのキャンパーとの距離も十分に取れていて、静かでした。

薪がたくさん落ちてます

下側にあるのが購入した薪で、上側にあるのがサイトに落ちていた薪です。

この第二サイトには、薪がたくさん落ちています。我が家は受付で薪を購入しましたが、テントの周りにもたくさん薪が落ちていたので、思う存分焚き火を楽しみました。

薪が落ちていると、ちょっと得した気分になります。とは言っても、受付でも薪を購入した方がもっと楽しめます。

焚き火
キャンプといえば、焚き火ですよね?

次のページでは、「第三キャンプサイトの紹介」「トイレなどの設備がきれい」「星空もたのしめる」記事を紹介しています。

コメント

  1. まおきちまおきち より:

    松原湖オートキャンプ場の感想、おすすめ情報がありましたら、ぜひコメントをお願いします!