ひだまりの里オートキャンプ場(山北町) トイレ、シャワーが非常にきれいな穴場キャンプ場。4つのおすすめ情報

4.5
川 神奈川県のオートキャンプ場
神奈川県のオートキャンプ場

ひだまりの里以外にも関東圏にあるおすすめのキャンプ場を紹介しています。実際にキャンプ場に行ってみて、良かった場所だけを厳選していますので、良かったら参考にしてください。

「ひだまりの里」の周辺には他にもおすすめしたいオートキャンプ場があります。

周辺のおすすめオートキャンプ場

周辺には他にもおすすめのオートキャンプ場があります

西丹沢大滝キャンプ場(神奈川県山北町)

ソロキャンプにもおすすめのオートキャンプ場です。河原の広いフリーサイトは、広々とテントを貼ることができます。昼間は川の流れを楽しみ、夜は満天の星空を楽しめます。自然に囲まれたすばらしいオートキャンプ場です。

西丹沢マウントブリッジオートキャンプ場(神奈川県山北町)

ひだまりの里の前に道をさらに山の方に走ったところにあるキャンプ場です。キャンプ場の中には川が流れています。丹沢山系から流れてくる水は、非常に澄んでいて、冷たいです。

夏には最高の水遊びが楽しめます。冷たい水のおかげで猛暑でも涼しいので避暑としてもおすすめです。

帰り道に寄りたくなる無料の公園 とおすすめの道の駅を紹介します

周辺のスポット

周辺のおすすめスポット

樹空の森(御殿場市)

帰り道によれる無料の公園です。大規模公園に比べると小さいですが、園内には自衛隊で実際に使っていたヘリが展示されていたり、長いすべり台やトランポリンがあったりして、結構楽しめます。

道の駅ふじおやま(小山町)

それほど大規模ではなく、駐車場もそれほど広くない道の駅ですが、ここはレストランがおすすめです。メニューは和洋食様々あって、丼物、麺類なども色々あり、一見普通のドライブインです。しかし、非常に美味しいんです。しかも安いです!
特にセットものが非常に安いし、おいしいです。グランタンセットも色々なものがついて900円でお得で、美味しいです。ぜひおすすめします。 建物の中はペット不可ですが、建物の外の席であれば、大丈夫なので、わんちゃんを連れている方は料理を受け取ったら外で食べるのをおすすめします。

公園のおでかけでも使える おすすめのキャンプ用品

キャンプにはまると、キャンプ用品でいっぱいになります。

これはキャンプ用品をそろえた人の誰もが抱える悩みだと思います。そんなときに、公園に遊びに行くときにも使えるキャンプ用品であれば、普段の遊びでも使いつつ、キャンプの時に持っていくことができるので、良いですよね?そんなキャンプ用品を紹介していますので、良かったら参考にしてみてください。

次のページでは、「キャンプ場へのアクセス・基本情報」「記事のまとめ」を紹介しています。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント