長野県

やすらぎの森オートキャンプ場 最高の眺めの山と星空に囲まれて熟睡。高規格に負けない快適なキャンプ場。8個のおすすめ情報【長野県信濃町】

5.0
やすらぎの森オートキャンプ場長野県

このページで伝えたいおすすめ情報は以下の8つです!

  1. 一番のおすすめのエリアはフリーサイトの山側です。見事な眺めを楽しめます。
  2. 今までで一番熟睡できました。その理由は地面にあります。
  3. 天気が良ければ満点の星を見ることができます。
  4. コロナ禍での工夫。接触をできるだけなくしたチェックインです。
  5. フリーサイトのトイレは、きれい、無臭、エアコン完備です。
  6. 分別すればごみは捨てて帰ることができます。
  7. 近くには9:30から営業しているスーパーがあります。食材がそろいます。
  8. キャンプ帰りのランチは小さな名店でそばを食べませんか?
小学生の親
小学生の親

広い芝生での遊びがたのしいです

未就学児の親
未就学児の親

未就学のお子さんにとっても広い芝生での遊びがたのしいです。

グループでキャンプに行く人
グループでキャンプに行く人

フリーサイトであれば、グループでも並んで楽しめます。

ペット連れの人
ペット連れの人

ペット連れでも楽しめます。ドッグランもあるので、人も犬も楽しめるオートキャンプ場です。

新型コロナウィルス感染防止のために、受付などは接触ができるだけなくなるようにしています。詳しくは公式サイトを確認してください。

昼は妙高山の眺め、夜は星空の眺めでのんびり過ごしましょう

おすすめポイント

やすらぎの森オートキャンプ場の一番の見所は”眺め”です。天気が良ければ昼は妙高山や黒姫山の見事な眺めを見ることができます。夜は見事な星空を見ることができます。最高の眺めに癒されましょう。

やすらぎの森オートキャンプ場からの妙高山の眺め
天気が良ければ見事な景色を見ることができます

一番のおすすめエリアは”山側”。妙高山の眺めが楽しめる

やすらぎの森オートキャンプ場のフリーサイト
山側のエリアは人気なので、すぐに埋まっちゃいます

フリーサイトで好きなエリアを確保できそうだったら、ぜひ”山側”を確保してください。天気が良ければ、妙高山や黒姫山の見事な眺めを見ながら時間を過ごすことができます。

雲一つない日だとしたら、妙高山を見ながらのんびり過ごしたり、食事をしたいですね。最高の一日を過ごせるはずです!

テントサイトは、主にフリーサイトと区画サイト(RVパーク)

やすらぎの森オートキャンプ場の区画サイト
RVパーク(区画サイト)はフリーサイトよりも一段高いところにあるので、プライベート感があります

テントサイトは主にフリーサイトと”RVパーク”という区画サイトで構成されています。我が家はフリーサイトを利用したので区画サイトについてはわかりませんが、フリーサイトよりも一段高いところにあって、電源付のサイトで炊事場にも近くて良さそうでした。

フリーサイトは平坦・広大・一面芝生

フリーサイトは広大で平坦です。一面芝生なのでふかふかです。

フリーサイトは広大で平坦な一面芝生のサイトで、きれいに整備されています。

我が家が行ったときは連休でしたので大混雑かと思いきや、コロナ禍で人数を制限していたのかもしれませんが、となりのグループとの距離が十分取れました。

ハンモック
連休でもこれぐらいの密度です。あまり密になりません。

今までで一番熟睡できました。芝生で平坦のおかげです。

地面はふかふかなので、熟睡できます。

フリーサイトは芝生で”ふかふか”です。さらに平坦です。”ふかふか+平坦=熟睡”という方程式が成り立ちます。

今まで行ったキャンプ場の中で一番熟睡できました。地面がマットのように柔らかいので、マットを使わずにマットを枕の代わりにして寝ました。

標高が高くて夏でも涼しいので寝苦しくない

やすらぎの森オートキャンプ場がある長野県信濃町は、標高が高く夏でも涼しいです。日差しが強い日は昼間は暑いですが、夕方頃から一気に気温が下がります。実際、我が家が行ったときも夜は涼しくて寒く感じるぐらいでした。おかげで寝るときも寝苦しくなく、ぐっすりと寝られました。

天気が良ければ、ベッド代わりになります。しかし、雨の日は逆に大変です。水が捌けないので、水たまりができやすいです。雨が降りそうなときは、コットなど寝場所を持ち上げるものを持っていくと良いでしょう。

ペグは刺さりやすい

やすらぎの森オートキャンプ場のフリーサイト
地面にペグが刺さりやすいです。プラスチックペグでも大丈夫です

ペグは刺さりやすいですので、金属ペグでもプラスチックペグのどちらでも大丈夫だと思います。

天気が良ければ、満点の星空も楽しめる

やすらぎの森オートキャンプ場のフリーサイトは遮るものがないので、天気が良ければ満点の星空をみることができます。

特に妙高山に向かって、星空と妙高山の組み合わせは最高の景色になること間違いなしです。

接触をできるだけなくしたチェックイン。コロナ禍におすすめ

料金の支払いは事前のクレジットカード支払いができ、予約の確認はQRコードでできます。オートキャンプ場のスタッフと客との接触をできるだけなくすための工夫が見られます。

実際、チェックインは非常に簡単でした。

チェックイン時の説明はビデオ。徹底的に接触をなくしています

普通のオートキャンプ場では、チェックインのときに利用するための注意事項などの説明をうけますが、ここでは基本的にはビデオを見ます。webの動画を事前に見ることもできますし、チェックイン時に受付で動画を見ることができます。非常に丁寧な動画なので、それを見れば注意事項は理解できます。

次のページでは、「早いチェックインなので得した気分」「設備がきれい」記事を紹介しています。

コメント

  1. まおきちまおきち より:

    やすらぎの森オートキャンプ場の感想、おすすめ情報などありましたら、ぜひコメントをお願いします!