ひだまりの里オートキャンプ場(山北町) トイレ、シャワーが非常にきれいな穴場キャンプ場。4つのおすすめ情報

4.5
川 神奈川県のオートキャンプ場
神奈川県のオートキャンプ場

サイトは区画、フリー、茶畑サイトの3種類

サイトは区画サイトが14サイト、5組ぐらいが使えるフリーサイト茶畑サイトの3種類です。茶畑サイトは繁忙期のみに開いているのでしょうか?

区画サイトは8~10mの広さ

区画サイトは8~10mのサイトで、テント・タープをたてて、自動車を止めてもまだ十分にスペースがある広さです。広さとしては十分の広さだと思います。

ひだまりの里の区画サイト
ひだまりの里の区画サイト

地面はやや硬めですので、固めの地面で打てるペグを持って行った方が良いです。

ひだまりの里オートキャンプ場の区画サイト

木が植えてあるのでハンモックもOK

ハンモック

各サイトには木が植えてあるので、夏でも日差しをそこそこ遮ってくれたりしてくれます。

上の画像のハンモックはアメリカのVivere(ビブレ)社製です。一番の特徴は”大きさ”です。アメリカ人向けに作られたものなので、とても大きいです。

ハンモックの快適さに大きさは重要です。大きいハンモックに体を預けると生地が体を包んでくれます。しかも、厚い生地を使っているのでさらに包まれている感じがプラスされます。キャンプに持っていくと取り合いになる程家族に人気のアイテムです。しかも、自立式のフレームも同梱されているので、周りに木がないところでもハンモックを吊るすことができます。

イメージ図

上手にやればハンモックをつるすこともできます

フリーサイトは一面芝生

フリーサイトは一面芝生です。木はないのでハンモックを使うことはできません。真夏の暑い日は日差しを遮るものが全くないので覚悟が必要です。でも、空いていれば、↓のように広い芝生広場が貸し切り状態です!

料金はフリーサイトは3000円なのでかなりお得ですよ〜

ひだまりの里オートキャンプ場のフリーサイト

次のページでは、「ゴミが捨てられる!」「川遊びも楽しい」

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント