昭和記念公園 巨大ふわふわドームや遊具も楽しく、散歩にも最高。7つのおすすめ情報【立川市】

5.0
ふわふわドーム(トランポリン) 東京都の公園・アスレチック
東京都の公園・アスレチック

このページで伝えたいおすすめ情報は、以下の7個です!

  1. 昭和記念公園周辺で美味しいジェラートが食べられる道の駅
  2. 楽しい遊具・アスレチックを紹介しています。
  3. ネットで飛んだり跳ねたりして遊べる遊具が楽しいです。
  4. 園内のおすすめの楽しみ方は、こちら
  5. この広さなので、ランニングやウォーキングにもおすすめです。
  6. ペット可のBBQ(バーベキュー)があります。
  7. 東京とは思えない広さの公園なので、ソーシャルディスタンスを取りながら過ごすのは簡単です。
小学生の子連れ
小学生の子連れ

小学生は一日遊べる公園です。遊具やアスレチックでもいっぱい遊べますし、夏であれば水遊びやプールでも遊べます。何と言ってもすごいのはふわふわドーム(トランポリン)です。さすが国立公園!という感じです。

未就学児の子連れ
未就学児の子連れ

未就学児でも丸一日いても飽きないです。遊具は小さな子供でも楽しめるようなものがいっぱいありますし、ふわふわドームは年齢別になっているので、小さな子供でも安心して遊ばせることができます。スワンボートなどの乗り物系アトラクションで楽しむこともできますし、さらに広い芝生広場で走ったり転がったりボール遊びすることもできます!

スポーツ好きの人
スポーツ好きの人

昭和記念公園はランニングをする人にも良い公園です!何と言ってもこの広さ。混雑することなくストレスフリーでジョギングすることができます。疲れたら芝生広場にレジャーシートを敷いて休憩したり、昼寝することもできます。

写真が趣味の人
写真が趣味の人

昭和記念公園は散歩しながら写真撮影するのにも向いている公園です!広い公園をのんびり散歩すると体に良いですし、至るところにきれいな花が咲いているので、写真を撮影していても楽しいです。本当に見事に草木が手入れされていて、国立公園の名に恥じない素晴らしい公園です!

犬連れの人
犬連れの人

犬の散歩にも最高ですね!広い園内をのんびり歩くのも良いですし、一緒にランニングをするのも良いです。さらに芝生広場で一緒にのんびりすごしたりして飼い主も犬もリラックスできます。園内でBBQ(バーベキュー)できるところがあって、そこはペット可なのでワンちゃんと一緒に食事ができます。

雲の海(ふわふわドーム) こんな規模。。。はじめて見ました!

おすすめポイント

大きい公園にはふわふわドームが設置されていることが多いですが、昭和記念公園のふわふわドームは数と大きさが桁違いです。なにか大きなオブジェのような芸術品にも見えます。ここだけで軽く1時間は遊んでいられます。

ふわふわドーム(トランポリン)

雲の海(ふわふわドーム)は、日本最大級?いや、世界最大級のトランポリンです

こどもの森にある、超巨大トランポリン(ふわふわドーム)です。遠くからでも見えますが、近づくと、まずその大きさに圧倒されます

普通の公園にあるふわふわドームの倍ぐらいはありそうな大きさです。そして、さらにその数に驚きます。普通であれば、1個あるいは2個のところが多いですが、ここでは5-6個はあったと思います。一部は年齢別になっているので安全にも考慮されています。

ふわふわドーム(トランポリン)

端から端まで走ったら、それだけでも楽しすぎます。

国営の名に恥じない巨大ふわふわドームですね!

さらに、ふわふわドームの頂上付近に凸があって、そこでも遊べるので、また別の楽しみがあります。とにかく、ここは普通じゃないんです!

ふわふわドーム(トランポリン)

年齢別になっているので幼児でも安心して楽しめます

大きいお子さんはどうしても思いっきりはしゃいで遊ぶので、近くに幼児など小さいお子さんがいると小さいお子さんはなかなか歩けなくて転んだりしてしまいますが、年齢別に遊べればそのような心配は無用です!

年齢別に遊べるようになっているので、小学生など、激しく遊ぶ子供達と、幼児など小さい子供は別に遊べるので安全です。

虹のハンモックは、クモの巣状に張られたネットがトランポリンになっていて楽しい

ふわふわドームの近くにあるこの遊具は、クモの巣のようにネットが張られています。青・緑・黄・赤の4色のネットがそれぞれ2階建て構造になっていて、それらがさらに立体的に入り組んでいます。

ネットのトランポリン遊具

その入り組んだネットの上を歩いたり他の色のネットに移ったり、1階から2階にのぼったり、2階から1階に下りたりするのが楽しいです。

この遊具の楽しいところは、ネットがトランポリンのようになっていて、ネットの上でぴょんぴょん飛べるところです。

ネットのトランポリン

トランポリンのように飛び跳ねることもできて、さらにのぼったり下りたりすることができるので、最高に楽しいです。

あちらこちらで楽しすぎる叫び声が聞こえてきます。

ネットのトランポリン
シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント