東京都

水元公園 ドッグランがすごい。広大な芝生広場での遊びもたのしい。5つのおすすめ情報あり 【葛飾区】

3.5
葛飾区 水元公園での犬の散歩東京都

このページで伝えたいおすすめ情報は、以下の5個です!

  1. 登録制のドッグランは大型犬と中・小型犬で分かれているし、広いのでおすすめです。
  2. BBQ(バーベキュー)場は無料で使えます。
  3. 芝生広場は、とんでもなく広くて何もないです。それが魅力です。
  4. 広い芝生広場はソーシャルディスタンスを取りながら、思いっきり遊ぶことができます。
  5. 他にも芝生広場がきれいな公園を紹介しています。

新型コロナウィルス感染防止のため、一部制限しながら開園しています。詳しくは水元公園の公式サイトを確認してください。


YouTubeにアップした2分32秒の動画です。記事と併せて参考にどうぞ!他にもおすすめの公園やアスレチックを紹介しているので、チャンネル登録もお願いします!

小学生の子連れ
小学生の子連れ

ひろーーい芝生広場があるので、そこでキャッチボールやバドミントンやフリスビー、その他にも球技などでも楽しめます混雑することもないので、安心して走り回れます。

未就学児の子連れ
未就学児の子連れ

長めのすべり台やジャングルジムなどの遊具が楽しいです。芝生広場で走り回ったりボール遊びをして遊ぶのも良いと思います。

ランニングが好きな人
ランニングが好きな人

一周7~8kmもある公園なので、ランニングには最適です。遊歩道は綺麗に舗装されていますし、非常に広いので走りやすいですよ!アスファルトの上を走るのが疲れたら芝生の上を走るのも良いと思います。

散歩が趣味の人
散歩が趣味の人

遊歩道が整備されていて、広いので散歩にもおすすめの公園です。しかも、ベンチがたくさん置いてあるので疲れたらベンチで休憩することもできます。きれいな花の写真を撮るのも良いと思います!

犬連れの人
犬連れの人

ここは犬の散歩にも最高です!散歩道は歩きやすいですし、芝生広場も広いので犬が最高に喜ぶ場所です。ドッグランもあるので、さらに犬は喜びます。ドッグランを使用するには必要な書類があるので、忘れずに持っていきましょう!

おすすめポイント

無料のドッグランです。登録制ですが、大型犬と小型犬が分かれていて、しかも広いので、わんちゃんが本当に楽しそうにしています。

公園の概要

広い芝生広場、大きなドッグランがあって、散歩に最高

散歩やのんびりするのに最適です。大きなドッグランが大型犬用と小型犬用の二つあり、安心して遊ばせられます。

散歩道も広く、芝生広場も広いので、人だけでなく、犬にとっても最高の散歩場所です。

散歩道が並行に二本あります

公園は川に沿うようにつくられた横に長い公園です。川に沿うように散歩道が作られていて、道幅の広い散歩道と狭い散歩道が並行しています。

自転車に乗る人も、ベビーカーを押している人も、子どもと歩いている人も、犬の散歩をしている人も安全に通行できます。

多くのベンチが設置 

所々に休憩のためのベンチが設置されています。疲れたときのは休めるように配慮されているので、色々な年齢の方が散歩を楽しめるようになっています。

トイレの外にはリードを掛けられるフックが用意されています

犬の散歩をしていると、トイレに行っている間に犬のリードを掛けておく場所を探すのに悩むことがあります。

掛けていたフックが外れないか心配だなあ、、、リードが絡まらないか心配だなあ、、、

水元公園ではそんな心配は無用です。トイレの外には犬のリードを掛けられるフックが設けられています。

犬を散歩する人にとってもすごく配慮されている散歩道です。

ドッグランは登録制

ドッグランは登録制になっているので、

1.犬鑑札
2.該当年度の狂犬病予防注射済票
を忘れずに持って行って、登録しましょう。

登録すれば、無料で使えます。

共通のエリアと小型犬専用エリアがあります

小型犬から大型犬まで入ることができる共通のエリアと、小型犬のみが入ることができる小型犬専用エリアがあります。人気のドッグランでワンちゃんがたくさんいるので、小型犬の場合には小型犬エリア専用エリアを使うのが良いと思います。

中央広場には、小川が一本通っていて、その小川を囲うように、片側がバーベキュー場、もう一方が芝生広場が広がっています。

BBQ(バーベキュー)もできます

BBQ

バーベキュー場は予約は必要ですが、無料ですので、お得です。

コメント

  1. 水元公園 より:

    水元公園