千葉こどもの国 キッズダム 釣り堀が入れ食いです。7つのおすすめ情報 【市原市】

4.0
釣り堀 千葉県の公園・アスレチック
千葉県の公園・アスレチック

非常に分かりにくい場所にあるレストランですが、パスタとピザが美味しい店を紹介しますた。犬連れOKなのも嬉しいポイントですね!

ランチにおすすめ 周辺の穴場的レストラン

周辺の犬連れOKのおすすめレストラン

こどもの国キッズダムはペット不可なので、犬連れの人が遊び帰りに寄ることはないかもしれませんが、犬連れではない人にもおすすめできる食事処です。

田舎カフェ 斎藤ガーデン(袖ケ浦市)

素材を生かしたパスタは、トマトの冷製パスタやレモンが効いたクリームパスタや海鮮パスタなど多種多様です。

それぞれの風味が全く違うので、取り分けして食べるのがおすすめです。ピザはシンプルながらの味がしっかりしていて非常においしいです。カレーは食べませんでしたが、ピザとパスタの味から想像するに、きっとおいしいはずです。

田舎カフェ斎藤ガーデンの冷製パスタ
田舎カフェ斎藤ガーデンのピザ
田舎カフェ斎藤ガーデンのパスタ

店の雰囲気は、手作りログハウスといった雰囲気で店内は広くはないですが、テラス席でも食事をすることができます。テラス席であればペット可(犬OK)です。店にも動物が色々いて、犬、猫、鳥などがいて、動物好きにはたまらないですね。

季節によってはブルーベリー狩りもできますし、手作りジャムも売っています。

田舎カフェ斎藤ガーデンのテラス席
田舎カフェ斎藤ガーデン

千葉には遊びスポットがいっぱいあります。千葉こどもの国キッズダムで遊んだ後で楽しめる場所を紹介します。

周辺には楽しい場所がいっぱい。宿泊してもう一日遊びませんか?

周辺のスポット

東京ドイツ村

芝生の上でゴロゴロ遊んだり、思いっきり走り回ることができます。

清水公園

水上アスレチックもあって、一日遊べます。

ふなばしアンデルセン公園

一日では時間が足りないぐらい遊べます。

マザー牧場

動物との触れ合いも楽しめますし、犬連れでも楽しめます。

千葉に遊びに行く場合は、日帰りではなく、1泊してあそぶのがおすすめです。

1泊するのであれば、キャンプなんてどうですか??

千葉こどもの国周辺でおすすめのキャンプ場

周辺のキャンプ場

昭和の森フォレストビレッジです。ここは公園が隣接されていて、その公園は広い芝生広場で遊ぶこともできますし、アスレチックで遊ぶこともできます。

キャンプ場は人気のキャンプ場なので、林間サイトはプライベート感があって、リラックスできます。共同のお風呂もあります。

定番の休憩場所も紹介します!

定番ですが、海ほたるで休憩を

休憩スポット”海ほたる”

今やだれでも知っている場所かもしれませんが、もし帰り道でアクアラインを使うのであれば、海ほたるで休憩するのをおすすめします。

こどもの国は体を動かす遊具がいっぱいあるので、結構疲れていたり暑かったりするかもしれません。そんな体をクールダウンするには、やっぱりソフトクリームでしょう。海ほたるの上階にはアイス屋さんがあるので、そこでおいしいアイスでも買って休憩することをおすすめします。

海ほたるの上階でソフトクリームでもどうでしょうか?

関東圏にあるこどもの国を紹介します。こどもの国制覇を目指しませんか?

その他 おすすめの”こどもの国”を紹介します

関東圏にある「こどもの国」

こどもの国(神奈川県横浜市)

神奈川の”こどもの国”はこどもの国の中の王様でしょう。過去には天皇陛下ならびに皇族方もご来園されたほどの名”こどもの国”です。

富士山こどもの国(静岡県富士市)

富士山こどもの国は、富士山の麓にある自然を生かして、綺麗な水での水遊びもできますし、溶岩を遊具として遊ぶこともできますし、アスレチックも充実しています。さらに予約が取れればキャンプもできます。

愛宕山こどもの国(山梨県甲府市)

愛宕山こどもの国は、山梨県立の公園で科学館も隣接しています。シンプルな遊具が揃っていて地味ですが楽しめます。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント