神庭オートキャンプ場 大人気になる予感。川遊びとアスレチックと自然が楽しめる穴場のキャンプ場。10個のおすすめ情報【秩父市】

5.0
山と青空 埼玉県のオートキャンプ場
埼玉県のオートキャンプ場

このページで伝えたいおすすめの情報は、この10個です!

  1. フリーサイトと区画サイトがあります。電源サイトもあります。
  2. 夏は涼しいです。冬は寒いですが、おもてなしの心で心はほっこり暖かくなります。
  3. 新しいキャンプ場なので設備もきれいで充実しています。
  4. 近くにある温泉に入るのもおすすめです。
  5. 川遊びが最高に楽しいです。
  6. アスレチックや遊具も充実しています。
  7. 犬連れでもOKです。
  8. 満点の星空を見ることができます。
  9. キャンプ場の周辺では、冬には壮大な氷柱(つらら)が見られます
  10. 他にも自然に囲まれたおすすめのキャンプ場があります。ぜひ参考に!

小学生の子連れの人
小学生の子連れの人

小学生にとっては、川での水遊びとアスレチックがめちゃくちゃ楽しいキャンプ場です。川は浅いところもあれば、少し深いところもあるので、小学生の低学年から高学年まで楽しめます夜は満点の星が見られるので、普段見ることのできない景色で感動すること間違いなしです!

未就学児の子連れ
未就学児の子連れ

小学生未満の子どもにとっても、水遊びが楽しめます。川遊びでも浅いところで楽しむことができるので、小さな子どもでも安全に楽しむことができます。キャンプ場にも大きな池があって、そこには小さな滝もあり、思いっきり水遊びができるので最高に楽しいです!

犬連れの人
犬連れの人

このキャンプ場は犬連れOKのキャンプ場です。自然に囲まれた環境なので、ワンちゃんも楽しむこと間違いなしです!

新型コロナウィルス感染拡大の影響により、休業していましたが、営業再開しています。現在も一部のレンタルは休止しています。詳しくは公式HPをご覧ください。

おすすめポイント

アスレチックと川遊びです。

オートキャンプ場の横にはターザンやボルダリングのようなもので遊べる遊具があります。これからももっと楽しくなりそうなので、おすすめです。夏の暑い日であれば、荒川の上流で川遊びができます。小学生未満の子どもでも楽しめる浅い箇所もあれば、小学生でも楽しめる深さのところもあるので、楽しいこと間違いなしです!

周りを山や川などの自然に囲まれた環境。管理人さんの「子どもたちを楽しませたい」という情熱。自然環境と情熱が掛け合った結果、最高のオートキャンプ場に進化しつつあります。

奥秩父にある穴場のオートキャンプ場

奥秩父 神庭オートキャンプ場は2019年にオープンした新しいキャンプ場です。”かにわ”と読みます。。。

区画サイト

奥秩父の山中にあり、周りは山に囲まれていて、すぐ近くには荒川が流れている素晴らしい環境にあります。

キャンプ場から見える川

”おもてなし”の心を感じます

新しいキャンプ場でまだまだ建設途中のところもありますが、ところどころ、おもてなしの心を感じます。

キャンプ場の方々が非常に暖かくて、良い雰囲気のキャンプ場です。

子供が楽しめる場所がいっぱい

アスレチックにしても、川遊びにしても、子供が楽しめるようなところがいっぱいあって、まだまだ建設中とのことでしたが、子供が楽しめる場所がこれからもいっぱい増えるようで、この先どんな風になるのかがものすごく楽しみです。

きっと子供の喜ぶ声で満たされるキャンプ場になる予感がします。

今は穴場ですが、大人気のキャンプ場になる予感。。。

行けば分かりますが、ところどころにこだわりを感じるキャンプ場なので、今後大人気のキャンプ場になるような気がします。。。まずは行ってみてください!行けば分かります!

キャンプ場から見える山と青空

区画サイトとフリーサイト。電源サイトもあります。

今は区画サイトだけがあって、おもに川側に区画サイトがあります。今後、山側にがフリーサイトが追加されるようです。

区画サイトは全部で81サイトもあります。そのうち、電源サイトが16サイトあるので、冬の寒い日であれば電気毛布を持って行ったり、夏の圧日であれば、扇風機を持っていけば、快適に過ごすことができます。

区画サイト

山側がフリーサイトになるようです。

フリーサイト

標高が高いので夏は涼しく、冬は寒い。でも心はほっこり暖かい。

この奥秩父神庭オートキャンプ場は奥秩父の山中にあり、標高が高いので夏でも涼しいです。避暑のためのキャンプとしてもおすすめです。

山

冬の朝には、車の窓ガラスがこんな風に氷で覆われていました。

凍った車の窓

次のページでは、「近くの温泉もおすすめ」「安全に川遊びができる」「遊具もたのしめる」「夜空がきれい!」記事を紹介しています。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント