埼玉県こども動物自然公園 動物だけでなく遊具や恐竜も楽しめる。4つのおすすめ情報あり【東松山市】

4.5
埼玉県の公園・アスレチック
埼玉県の公園・アスレチック

おすすめのPA(パーキングエリア)を紹介します!

おすすめのPA

意外ですが、狭山PAでお茶尽くしはいかがですか?

圏央道 狭山PA

圏央道を使う人

神奈川や静岡方面から来る場合にとっては、首都高速を使うよりも圏央道を使った方が渋滞も少ないので早く着きます。

その方面から来る人の多くは圏央道を使うことになると思いますが、圏央道のPAに止まる人はあまり多くないと思います。東名高速や中央道と比べると、やっぱり規模が小さいです・・・名だたるSAがある有名高速道路に比べると地味なんです。圏央道の”ガソリンスタンド少ない問題”が話題になるぐらいですので、PAが少ないです。

狭山といえば?

圏央道を使った場合には、鶴ヶ島ICで降りてこども動物自然公園に向かいますが、鶴ヶ島ICの手前に狭山PAがあります。

狭山といえば、有名なのは狭山茶です。

”狭山茶ブレンド〇〇”や”狭山茶入り〇〇”といった商品も出てきていますので、かなりのブランド力を持ったお茶と言っても良いでしょう。

狭山PAにおけるお茶づくし

狭山PAにおいても狭山茶を押しています。狭山PAに入ると至る所に狭山茶○○と言ったお土産が置いてあります。

狭山茶ケーキ、狭山茶プリン、などなどです。そんなお菓子をお土産に買っていくのも良いです。

お茶はどんな食べ物にも合いますし、お茶を入れるとお菓子の味もグレードアップするので、お土産にはもってこいですね。

おすすめは朝食に狭山茶そばです

朝早く家を出た場合には、朝食抜きで出てくる場合もあると思います。そんな時には、

狭山PAで狭山茶そばを食べることをおすすめします。ほんのりお茶の香りがして、おいしいです。

PAのそばといえば、シンプルなそばをイメージしますが、狭山PAのそばは一つ上のグレードの味がします。最高級の蕎麦屋には及びませんが、おいしいのでお子さんも喜ぶと思います。ぜひお試しください。

公式HP↓(外部サイトへリンク)

動物との触れ合いも遊具も楽しめる場所は他にもたくさんあります。そんなレジャースポットを紹介します。

動物とのふれあいがたのしいスポット

他にも遊具も動物とのふれあいも楽しめるスポットを紹介します

こどもの国(神奈川県横浜市)

子供が喜ぶレジャー施設の代表選手と言っても良い”こどもの国”です。ミニ動物園で動物との触れ合いも楽しめますし、点在している遊具でも楽しめる、こどもの楽園です。

こどもの国の長いすべり台

まかいの牧場(静岡県富士宮市)

まかいの牧場の羊
アスレチック1

富士山周辺の観光牧場を代表するまかいの牧場です。牧場としての魅力はもちろんですが、意外と遊具も楽しめます。色々な体験もできるので結構たのしいです。

富士山こどもの国(静岡県富士市)

富士の裾野にあるレジャー施設です。エリアに分かれていて、それぞれのエリアで色々な楽しみ方ができます。動物とのふれあいも楽しめます。

溶岩の遊具
シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント