埼玉県こども動物自然公園 動物だけでなく遊具や恐竜も楽しめる。4つのおすすめ情報あり【東松山市】

4.5
埼玉県の公園・アスレチック
埼玉県の公園・アスレチック

埼玉こども動物自然公園のある春の日の楽しみ方

こども動物自然公園は、楽しいものがたくさんありすぎる公園です。そのため、簡単には伝えることができません。魅力を伝えるには公園での一日の過ごし方を見てもらえれば、伝わりやすいかと思うので、ある春の日に訪れた時のスケジュールを紹介します。

10:00 駐車場到着

9:30開園なので、早く出られれば9:30に着くように行くと良いです。遅れると駐車場に入るまでの道が渋滞するので、可能であれば早く到着するようにした方が良いでしょう。

10:20~10:50 東園エリアでコアラ・カンガルー・鳥などを鑑賞

コアラのエリアは混むので、早い時間に行った方が良いです。朝のうちに行きましょう。空いている時間であれば、ゆっくり見ることができます。そのほかにもカンガルーの親子を見られたり、鳥舎で元気な鳥たちを見ることができます。

コアラ

コアラの写真

コアラの写真

カンガルーの写真

10:50~12:00 冒険の森アスレチックで遊ぶ

コアラが見られるところの近くにアスレチックがあるので、体いっぱい動かして汗をかきましょう。

12:00~12:30 昼食

お店で食べても良いですし、持ってきたお弁当などを食べても良いですね。

12:30~13:00 鹿・カモシカを見て回る

奥をぐるーっと回って駐車場に戻るので、まずは一番奥から時計回りに帰ってきましょう。
そうすると最初は鹿やカモシカのコーナーです。

13:00~13:30 恐竜コーナーを回る

さらに、時計回りにぐるっと回ると途中に恐竜コーナーがあります。そこまで結構な距離があり、夏の日差しが強い日はけっこうキツイので、水分補給は忘れずに。恐竜コーナーは大きなモニュメントがたくさんあるので、小さなお子さんは楽しむと思います。良く作られているモニュメントです。出来が素晴らしいです。

恐竜のオブジェ

恐竜のオブジェ

13:30~14:30 サイチョウを見て回り、さらにペンギンのプールを見る

ペンギンのプールは人が歩く通路との境がなく、ペンギンまでの距離感が非常に近いです。そのため、ペンギンが人がいるところまで来ます。普通に通路にペンギンがいたのでびっくりしましたが、子どもたちは大喜びです。窓越しに近い距離はよくありますが、窓や塀が無い状態でここまで距離感が近い動物園は珍しいと思います。

ぺんぎんのプール

14:30~15:00 レッサーパンダなどを見て回る
15:30 駐車場に戻り、帰路につく

園内は広いので、たくさん歩きます。動物を展示しているエリア間の距離も結構あるので、エリア間を移動するだけでも相当歩きますので、覚悟しておいた方が良いと思います。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント