武蔵丘陵森林公園 アスレチック・遊具・トランポリンで一日楽しめます。7つのおすすめ情報【埼玉県滑川町】

5.0
武蔵丘陵森林公園のふわふわドーム 埼玉県の公園・アスレチック
埼玉県の公園・アスレチック

小江戸 川越で昔ながらの街並みを楽しみましょう

公園の周辺にある歴史を感じることができるスポットを紹介します!

周辺のスポット

小江戸川越めぐり 埼玉県川越市

江戸の街並み

公園の帰り道に行くのにおすすめの場所です。埼玉県川越市です。”小江戸川越”の名で最近は良く知られている場所で、メインの街並みが昔の江戸の街並みを再現したものになっています。

街並みがとてもきれいです!江戸時代にタイムスリップしませんか?

菓子屋横丁でおやつはいかがですか?

公園でいっぱい遊んだ後におやつとして甘味処に行って、何か甘いものを食べても良いですし、ソフトクリームを食べても良いと思います。菓子屋横丁では、昔ながらの駄菓子屋のような雰囲気のある屋台や店が並んでいて、ちょっと甘いものをつまみたいときに、少しずつ買って色々な種類のお菓子が楽しめます。

時の鐘は、6・12・15・18時に鳴ります

小江戸川越のシンボルにもなっていて、有名すぎる鐘”時の鐘”は、一日4回鳴ります。公園帰りであれば、15時か18時しかないかもしれませんが、ちょうどタイミングが合えば、せっかくなので鐘の音を聞いてみてください。

無料駐車場の場所です

 ・無料駐車場の住所 埼玉県川越市城下町41番1

武蔵丘陵森林公園と同じぐらい広大な敷地を持つ公園を紹介します!

周辺のスポット

他にもおすすめの広大な敷地の超大型公園

武蔵丘陵森林公園はとにかく広大な敷地の”超大型”公園です。そのほかにもおすすめしたい広大な敷地を持つ公園があるので、紹介します。

昭和記念公園(東京都立川区)

誰もが知っていると言っても良い関東を代表する公園です。国営公園の名に恥じぬ素晴らしい公園です。遊具、散歩、犬の散歩、どれをとっても一級品です。昭和記念公園の魅力はこのページだけでは伝えきれません。過去記事で公園の魅力を余すことなく紹介しているので、良かったら読んでみてください。

松本市アルプス公園(長野県松本市)

関東からは少し遠いですが、泊りでぜひ行ってみてほしい公園です。世界遺産の松本城もあるので、一泊二日で行くと最高の旅行になること間違いなしです。アルプス公園は一つの山が公園になっています。とんでもない広さの敷地には遊具、アスレチック、ミニ動物園、などなど様々な楽しめる要素が詰まっています。一日では回り切れないほどです。

松本市アルプス公園の魅力はこのページだけでは伝えきれません。過去記事でアルプス公園の見どころをいっぱい紹介しているので、良かったら読んでみてください。

埼玉県こども動物自然公園(埼玉県東松山市)

武蔵丘陵森林公園と同じ埼玉県にある動物公園です。動物園といっても、遊具などもいっぱいあるので、幅広い年齢層に楽しめるレジャースポットです。恐竜のオブジェもあったりして、変化球もいっぱいあって楽しいです。

こども動物自然公園の魅力はこのページだけでは伝えきれません。過去記事ではその魅力をいっぱい紹介していますので、良かったら読んでみてください。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント