野山北公園 アスレチックだけでなくカブトムシやクワガタ取りも楽しめる。8つのおすすめ情報【武蔵村山市】

5.0
階段の上にあるアスレチック 東京都の公園・アスレチック
東京都の公園・アスレチック

冒険の森でも楽しめます

アスレチックはあそびの森だけでなく、となりの冒険の森にもあって、そちらでも十分楽しめます。

最初はネットを登るアスレチックです。そのアスレチックを進むと”冒険の森”の全容が見えてきます。

アスレチック

冒険の森も遊びの森と同じように斜面に合わせてアスレチックを配置しています。

アスレチック

広場に複合アスレチックなどが点在しています

斜面を登りきると、複合遊具のようなアスレチックやロープをターザンのように登る遊具があったりします。

複合遊具
ネットの遊具
アスレチック

展望台もあります

高いところに登ってぐるっと1周を周ることができる展望台があります。天気が良ければすごく気持ちが良いです。

展望台

ロープを渡るアスレチック

冒険の森には、ロープを使うアスレチックや遊具が多いです。

アスレチック

難易度は中ぐらいでしょうか。

アスレチック

上から下を見渡すとこんな感じです。”森の中のアスレチック”です。

アスレチック

クワガタ・カブトムシもいます

クワガタ発見~~

クワガタやカブトムシが飛んでくる木が多いのも特徴です。遊びに行った日もクワガタ(コクワのメス)を見つけました。

クワガタ

プールもあります。混雑していないので穴場かも

プール

大きくはないですが、プールもありました。25m級のプールが2つあるぐらいの小さいプールですが、意外と穴場かも??

プール

池では釣りができます

アスレチックからは道路をはさんで反対側に行くと、大きな池があります。

アスレチックで遊ぶのも良いですが、釣り堀でのんびり過ごすのも良いですね。

釣り堀

その池では釣りができます。ルアー釣りは無理だと思いますが、ヘラブナ釣りをしていると思われる人がたくさんいます。

釣り堀

冬は下の写真のように池全面に氷が張ることがあります。

氷が張っている釣り堀
シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント