栃木県・長野県

ツインリンクもてぎ コースの中で花火観戦だけでなくアクティビティも楽しい。4つのおすすめ情報あり【茂木市】

4.5
栃木県・長野県

このページで伝えたいおすすめ情報は、以下の4個です!

  1. 近くで美味しいジェラートが食べられる道の駅を紹介しています。
  2. 森の中でアスレチックや散策を楽しめるハローウッズも最高です。
  3. 一年に二回開催される花火大会は規模が大きいし、意外と空いているのでおすすめできます
  4. 2019年はお盆休みの開催ということもあり、帰宅の車で大ラッシュでした。避けるには北側ゲートをつかうのをおすすめします。詳しくはこちら

新型コロナウィルス感染防止のため、一部制限しながら営業しています。詳しくはツインリンクもてぎの公式サイトを確認してください。

昼間はカブトムシやクワガタと親しみ、夜は花火大会で盛り上がる

小学生の子連れ
小学生の子連れ

小学生にとっても最高に楽しい場所です。アトラクションを楽しむならモビパーク森の中の探検を楽しむならハローウッズですが、どっちも楽しいのでどちらにも行くのをおすすめします。特におすすめは夏の花火です。フィナーレの連発の花火をこんな近くで見られる花火大会は関東中探してもそんなにないと思います!

未就学児の子連れ
未就学児の子連れ

未就学児の子供だと、アトラクションで楽しめるものは限られてしまいますが、乗れるものはたくさんありますし、ハローウッズでは森の中の虫を見たり、迷路で楽しんだりすることができます

アウトドア好きの人
アウトドア好きの人

ツインリンクもてぎのキャンプ場は人気のキャンプ場なので、なかなか予約が取れません。
手ぶらで楽しめるグランピングも人気です。子連れでも友達同士でも楽しめるキャンプ場です。ぜひ、一回行ってみてください!特におすすめは花火大会の日のキャンプですが、運が良くないと予約が取れないんですよね・・・・


おすすめポイント

 

ハローウッズの森

です。山の中で色々と楽しめます。アスレチックもあれば、カブトムシ小屋もあれば、迷路もあり、散歩もできます。生物の生態を見せてくれるところが点在していて、子どもだけではなく、大人も楽しめます。休憩できるところもいっぱいあるので、お弁当を広げて食べるのも良いです。

ぶらんこ
ぶらんこ

 

公園の概要

今回紹介するのは、栃木県茂木市にある、、、

ツインリンクもてぎ

ハローウッズの森は、アスレチックやカブトムシを楽しめる

ハローウッズの森・・・ 山の中で色々と楽しめます。アスレチックもあれば、カブトムシ小屋もあれば、迷路もあり、散歩もできます。さらに、生物の生態を見せてくれるところが点在していて、

子どもだけではなく、大人も楽しめます。 山の中でいっぱい遊べます。

迷路は簡単でたのしい

自然を生かした迷路です。簡単なので子どもだけでも楽しめます。

迷路
木の橋

広大な山で自然の遊具がいっぱい

階段

ツインリンクもてぎの山はとても広いです。しかも、遊具があったり、自然を楽しめる展示があります。

ツインリンクもてぎの森の中

人工的な遊具もありますが、自然がそのまま遊具になったような広大な山です。ここまで楽しい山はなかなかないので、子どもたちは大喜びです。

山の中の階段

カブトムシ小屋ではカブトとの触れ合い

ツインリンクもてぎ2

カブトムシ小屋

カブト虫

コメント