横浜市電保存館 小粒だけど意外と楽しい。電車好きの子どもにおすすめ。

3.5
神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

このページで伝えたいおすすめ情報は以下の3個です!

新型コロナウィルス感染防止ため、一部制限しながら開園しています。詳しくは、横浜市電保存館の公式サイトを確認してください。

混雑なく、ジオラマやシミュレータで遊んだり、運転席に座れます

子連れの人
子連れの人

昔の電車の展示模型を運転させたり、運転シミュレーターに乗ったりして楽しめます。あまり大きくない施設なので丸一日遊ぶのは厳しいですが、朝一番で行って、昼前に帰るぐらいがちょうど良いと思います!昼ご飯は中華街で食べて、そのまま根岸森林公園や他の公園に遊びに行くのも良いですね!

鉄道好きの人
鉄道好きの人

昔、実際に動いていた市電がきれいな状態で保存されているので、鉄道好きにとっては楽しい場所です。写真を撮ったりしてインスタ映えする場所でもあります。料金も安いので気軽に来られるのも良いです。


おすすめポイント

ジオラマの中で走るNゲージが楽しめます

Nゲージの運転

横浜の街を模したジオラマの中を鉄道模型のNゲージが走る展示があります。実際にNゲージを操作することができるので、停車させたり、発車させたりできるので、意外と子どもは楽しみます。料金も100円なので、気軽に楽しめます。また、ナレーションとともにNゲージを走らせる展示もあり、実際に色々な電車が走っているところが見られるので、それも子どもが喜びます。

電車のジオラマ
鉄道模型

 

 

公園の概要

今回紹介するのは、神奈川県横浜市にある、、、

横浜市電保存館

昔の電車に乗ることができます

横浜市電保存館で楽しめるポイントは、きれいに保存されている昔の電車に乗ることができる、と言う点です。きれいな客席、きれいな運転席に座ることができます。

昔の電車

今にも走り出しそうです

あまりにもきれいな状態なので、今にも走り出しそうな雰囲気があります。

映画に出てくる電車みたいなので、大人も子どもも「ワクワクします」

電車の展示

板張りの床

昔の電車は床が板張りだったんですね。

昔の電車の車内

今の電車との違いをあらためて発見することができます。

昔の電車の車内

コメント