西丹沢大滝キャンプ場 満天の星空と川遊びも楽しめるし、バイクのソロキャンプにもおすすめ。9個のおすすめ情報【神奈川県山北町】

5.0
西丹沢大滝キャンプ場の星空 神奈川県のオートキャンプ場
神奈川県のオートキャンプ場

犬連れにもやさしい

大滝キャンプ場は犬連れの人にもやさしいキャンプ場です。わんわんDAYという、犬連れの人優先の日もあります。

犬用のシャワー”ドッグシャワー”

しかも、トイレ前には犬用のシャワーも付いていました。

キャンプ場の帰り道に立ち寄りたい温泉を紹介します!

周辺のおすすめ温泉

近くに温泉あります!

キャンプ場のすぐ近くには温泉もあります。中川温泉というあまり知られていない温泉地ですが、通の人には人気のある温泉です。寒い日などは温泉でゆっくりつかるのも良いと思います。

山北町立中川温泉 ぶなの湯

山北町立中川温泉ぶなの湯

大滝キャンプ場のすぐ近くに町立の温泉があります。日帰り入浴もできますし、営業時間は10:00からなので、キャンプ場をチェックアウトして、そのまま温泉に入ることができます。
キャンプ帰りにぜひ立ち寄ってみてください。

温泉の周りには散歩道もあります

温泉に入って火照った体をクールダウンするためには、周辺の散歩道で散歩するのがおすすめです。

川沿いのきれいな景色を見ながら歩いていると癒されます。

川

川沿いの見事な景色が続きます。

川

夏は川遊びもできます

川の水が非常にきれいなので、夏は川遊びもできます。

川

スリル満点の吊り橋

5人までしか渡れない吊り橋もあります。ゆらゆら揺れて楽しいです

吊り橋

次のページでは、「見事な星空!」「薪が詰め放題!」記事を紹介しています。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント