西丹沢大滝キャンプ場 満天の星空と川遊びも楽しめるし、バイクのソロキャンプにもおすすめ。9個のおすすめ情報【神奈川県山北町】

5.0
西丹沢大滝キャンプ場の星空 神奈川県のオートキャンプ場
神奈川県のオートキャンプ場

天気が良ければ、綺麗な星空が見られます

フリーサイトの川沿いのサイトからは、空がひらけています。↓の写真は実際に撮影した写真です。見事に満点の星空を見ることができました。

空気が澄んでいる秋から冬にかけた季節で、しかも天気が良い日は星がきれいに見られます。

西丹沢大滝キャンプ場から見える星空
西丹沢大滝キャンプ場から見える星空

冬は空気が澄んでいるけど寒いです。。。

冬は空気が澄んでいて、晴れることが多いのできれいな星空を見ることができますが、山奥ということもあり、夜は非常に寒いです。12月に訪れたときには、朝方車の窓が凍っていました。

冬に行く場合には、防寒対策は忘れずに。

凍っている車の窓

寒い冬には焚き火が最高。焚き火詰め放題がおすすめ

冬には氷点下になることも珍しくない西丹沢です。そんな寒い冬には焚き火が欠かせません。大滝キャンプ場では、薪は一束600円です。でも、一束では足りない、という人は二束購入しようとすると思います。

そんな人には詰め放題をおすすめします。

サイコロ状の木もおすすめです

1100円でカゴに薪が詰め放題です。確実に元は取れます。サイコロ状の木もあって、意外とサイコロ状の木は持ちが良いです。普通の薪に混ぜて詰めるのがおすすめですね。

サイコロ状の薪は、他のキャンプ場ではあまり見かけませんが、意外と良いです

石窯ピザ焼きができます

なんと石窯でピザを作ることができます

ピザ生地を買っておいて、好きな具材を乗せて食べれば最高のピザが完成します!

次のページでは、「他のおすすめキャンプ場」などの記事を紹介しています。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント