西丹沢大滝キャンプ場 満天の星空と川遊びも楽しめるし、バイクのソロキャンプにもおすすめ。9個のおすすめ情報【神奈川県山北町】

5.0
西丹沢大滝キャンプ場の星空 神奈川県のオートキャンプ場
神奈川県のオートキャンプ場

大滝キャンプ場以外にも関東圏にあるおすすめのキャンプ場を紹介しています。実際にキャンプ場に行ってみて、良かった場所だけを厳選していますので、良かったら参考にしてください。

大滝キャンプ場の周辺にはおすすめのキャンプ場が他にもあります。いずれもそんなに混んでいないので、事前の予約なしでも行ける穴場のキャンプ場です。

周辺のスポット

周辺にある別のおすすめキャンプ場

ひだまりの里オートキャンプ場(山北町)シャワー室が最高にきれい

川

川が近くに流れていて、川遊びも楽しめるキャンプ場です。ゴミも分別すればすべて捨てられます。ここのキャンプ場の一番の特徴は、トイレとシャワー室がきれい、ということでしょう。特にシャワー室のきれいさは他のキャンプ場と比較すると群を抜いています。しかも、広いので家族連れにはおすすめです。

ドッグフィールド合衆国オートキャンプ場(裾野市)

ドッグランとその先に見える富士山

大滝キャンプ場からは少しだけ離れていますが、ここは犬連れにはおすすめのキャンプ場です。まさに犬のためのキャンプ場なんです。広いドッグランがあったり、犬を放し飼いにできる区画サイトがあったり、夏であれば犬用のプールもあったりして、犬にとっては至れり尽くせりのキャンプ場です。ペット連れの人にはおすすめの場所です。

次のページでは、「キャンプ場へのアクセス・基本情報」「記事のまとめ」などを紹介しています。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント