富津金谷オートキャンプヒルズ 静かなキャンプ場。風と動物と飛行機の音だけの静かな世界。強風には要注意【千葉県富津市】

富津金谷オートキャンプヒルズ 千葉県のオートキャンプ場
千葉県のオートキャンプ場

観光地も近い。おいしい食事もできる

館山周辺は楽しい観光地がたくさんあります。そんな観光地で遊んでからオートキャンプ場に来るのも良いですし、キャンプしてから観光するのも良いですね。

周辺のスポット

東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市)

千葉にありながら、”東京”という名前がついている観光スポットです。広大な芝生があるので、芝生広場の上で転がったり、走り回ったり、ボール遊びをしたりして、いろいろな遊びを楽しむことができます。

マザー牧場

観光牧場の王様と言っても過言ではない、歴史のある牧場です。動物との触れ合いや餌やりも楽しめますし、犬連れでも入場できるので、犬連れの人にもおすすめです。


観光だけでなく、千葉といえば、おいしい魚料理ですね。なめろうをはじめとした、魚料理の数々。そんなおいしい料理を食べられるレストランがいっぱいあります。

周辺のレストラン

漁師料理かなや(千葉県館山市)

多くの観光客が訪れる、有名な和食屋さんです。大規模な駐車場もあり、店内も非常に広いので、混んでいる時期でも入ることができます。キャッシュレス支払いも可能、注文はタブレットでで行う、など昔ながらの観光客のニーズを抑えた料理屋さんです。

お土産も充実しているので、食事をした後にお土産を買うのもおすすめです。お店で美味しいかじめ味噌汁を飲むと、かじめを買いたくなります(笑)我が家は買いました。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント