富士すばるランド 子どもはたくさんあるアトラクション、犬はドッグランで混雑なく楽しめます。13個のおすすめ情報【富士河口湖町】

4.0
富士すばるランドの遊具エリア 山梨県の公園・アスレチック
山梨県の公園・アスレチック

自然体験基地どんぐりランドは、遊具が詰まった楽園

自然体験基地どんぐりランドは、色々な種類の木製遊具が詰まったエリアです高いところにある吊り橋を渡ったりはしごを登ったり、ターザンがあったり、パズルのようなものがあったり、様々な遊びができるのでおすすめです。

30分の時間限定ですが、空いているときであれば時間無制限のサービスもあります!

遊具のエリア
遊具のエリア
遊具
遊具

ネットの吊り橋はゆらゆらしていて楽しい

ネットで出来ている吊り橋もあって、ゆらゆらしながら渡るのが楽しいです。落ちないようになっているので安全です。

吊り橋

ネットの塔はスリルがあって楽しい

ネットの塔があります。下が見えるのでスリルがあって楽しいです

落ちないようになっているので安全面の対策はバッチリです。

ネットの遊具

木製のパズルもあります

木製のパズルで家を作ったり、魚を作ったりすることもできます。

木製のパズル

小さい子どもが水遊びできるエリア

小さいお子さんが水遊びできる広場があって、ちょっとした遊具もあります。

水遊び場
遊具

壁で塗り絵ができます

自由に絵具を使えるので、好きな色で塗ることができます。筆とパレットを片手に画家気分です。

壁に好きな色で塗り絵ができます

壁のキャンパス
壁のキャンパス

立体迷路にチャレンジ

立体迷路は複数階の建物の中が迷路になっていて、迷路の中に隠れているスタンプコーナーでスタンプを押してゴールまで行けば終了です。うまくいけば20分ぐらいで終わることができますが、うまくいかないと30分以上かかり焦ります。子どもはすいすい進みますが、大人にとってはくぐったりかがんだりするのが結構つらいので、

腰の悪い人にはおすすめしません。。。

立体迷路
立体迷路
立体迷路
シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント