山梨県

サンメドウズ清里スキー場 夏は清里テラスで涼しい風を感じましょう。6個のおすすめ情報【山梨県北杜市】

サンメドウズ清里山梨県

このページで伝えたい、おすすめの情報は、この6個です!

  1. リフトは2つあります。行先により違うのでご注意を!
  2. 清里テラスは欠かせません!
  3. アスレチックもできました!
  4. 清里は、犬の散歩にもおすすめできる場所です。
  5. サンメドウズ清里周辺にはおすすめのレストランがあります。特に犬連れの人におすすめです。
  6. 風も良く通るので、3密にならないので、安心して過ごしてください!
小学生の子連れの人
小学生の子連れの人

小学生にとっては、リフトに乗って風を感じたり、アスレチックで楽しめます。
夏であればソフトクリームは欠かせないですね。

未就学児の子連れ
未就学児の子連れ

小学生未満の子どもにとっては、リフトが楽しいと思います。少し高いので怖がるかもしれません。。。あとは、広場では走り回ったりして遊べます。猛暑の夏でも清里は関係ないので、思いっきり走り回ることができます。

犬連れの人
犬連れの人

清里は犬の散歩にも最高です。天気も良いですし、犬連れでも入ることができるレストランもあります。美味しいレストランがあるので、犬連れの人の旅行におすすめの観光スポットですね!

おすすめポイント

猛暑が続く最近の夏には、清里テラスでのんびり過ごすと良いです。猛暑の関東地方が35℃だったとしても、清里テラスは20℃ぐらいなので、本当に癒されます。

新型コロナウィルス感染拡大の影響により、一部制限しながら営業しています。詳しくは公式HPをご覧ください。

リフトは2つあります。要注意。

雪が降っていない季節のサンメドウズ清里スキー場の目玉は、「リフト」です。

サンメドウズ清里のリフト

目的により、乗るリフトは異なるので注意が必要です。

サンメドウズ清里のリフト

標高1900mにある清里テラスが目的であれば、センターハウスから見て左側にあるパノラマリフト。デイキャンプができる清里カフェが目的であれば、センターハウスから見て右側にあるフラワーリフトとなっています。下の写真は、フラワーリフトなので、清里テラスには行きません。。。

間違いないように注意してください

サンメドウズ清里のリフト

清里テラスは標高1900mにある、King of ”避暑地”

パノラマリフトに乗って10~20分で頂上の清里テラスに到着します。 リフトで登っている途中からさわやかな風が吹いてきます。

景色も良くて、すごく良い感じです!

サンメドウズ清里
清里テラスからの眺め

清里カフェでの食事も良い感じ

フラワーリフトを乗ると清里カフェがあります。清里カフェでは、パンケーキなどの軽食を食べることもできますし、パスタなどの食事をすることもできます。値段はそれなりにしますが、清里高原を味わえる場所代を考えれば妥当だと思います。

アスレチックなどの遊具もあります

最近、アスレチックなどの遊具もできました。我が家は行かなかったですが、時間があれば寄ってみたいと思います。特に猛暑の夏には、なかなか外で思いっきり遊べないこともありますが、清里のような涼しいところであれば、思いっきり体を動かしても熱中症の心配もなく、安心して遊べます。さわやかな風も流れているので3密にもならないので、コロナ対策としても安心です。

デイキャンプ始まりました

手ぶらでデイキャンプが楽しめるようになりました。料金は清里価格にはなりますが、準備を何もしなくても楽しめて、しかも清里の風を感じられるので、一度は体験してみたいです!

コメント