ドッグフィールド合衆国オートキャンプ場 広いドッグランがあって、犬連れのためのキャンプ場【裾野市】

ドッグフィールド合衆国公園、アスレチック

犬連れの人が悩むキャンプ場選び。そんな悩みを解消するために少しだけでも役に立つおすすめのキャンプ場を紹介します。

ペット連れ以外不可。まさに犬連れの人向けのキャンプ場

ペット不可のキャンプ場は多いですが、ペット連れ以外不可というキャンプ場ははじめてです。キャンプ場の施設を見ても、人間のための施設よりも犬のための施設の方に力を入れている感じもあって、その方針に納得です。

ドッグフィールド合衆国のドッグラン
ドッグフィールド合衆国のドッグラン

天然芝の広いドッグランがあります

このキャンプ場の特徴は何といってもドッグランです。全面天然芝の広いドッグランが2つあります。大型犬と中型小型犬用は分かれているので、小型犬でも安心して遊ばせることができます。

天気が良ければ富士山も見えます

しかも、天気が良ければドッグランの向こうには富士山を見ることができます。のんびりしているワンちゃんを見ながら富士山の景色も楽しめます。

ドッグフィールド合衆国のドッグランと富士山
ドッグフィールド合衆国のドッグランと富士山

朝焼け、夕焼けで映える富士山

天気が良ければ朝焼けや夕焼けでオレンジ色に輝く富士山を見ることができます。富士山の近くのキャンプ場の楽しみの一つは、壮大な富士山を見ることだと思います。

ドッグフィールド合衆国から見える富士山
ドッグフィールド合衆国から見える富士山

のんびりサイトは、リードなしで遊べます

大きなドッグランはもちろんリードなしでOKですが、区画サイトも塀で囲まれているのでリードなしで遊ばせることができます。

十分な広さののんびりサイト

広さは8m~9mx10m程度ですので、テントとタープを設営するには十分な広さがありますし、ワンちゃんも伸び伸び楽しむことができます。

ドッグフィールド合衆国の区画サイト

区画サイトはリードが必要です

区画サイトはのんびりサイトのように柵で囲われていないので、リードが必要です。その代わり料金は5000円と、少しお安くなっています。おすすめはのんびりサイトですが、時期によっては芝生が傷んでいて使えないことがあるんで、予約するときに確認しましょう。

区画サイトはドッグランの隣なので、犬を遊ばせながらくつろげます

リード必要と言っても、区画サイトは大きなドッグランのとなりにあるので、ドッグランで犬を遊ばせながらテント横でのんびり座ってみることができます。なので、実質リードなしと一緒のような感じです。

ドッグフィールド合衆国の区画サイト
ドッグフィールド合衆国の区画サイト

混雑していないのでゆったりできます

ゴールデンウィークやお盆休みなどは混むようですが、それ以外は比較的空いています。実際、この日は連休後の休日だったので、客は我が家のみでした。ドッグランもすべて貸し切りでした。

ドッグフィールド合衆国の区画サイト

夜は下のような感じです。

ドッグフィールド合衆国の夜のドッグラン

チェックインは12:00ですが、混雑次第ではアーリーチェックインも可

チェックインは12:00となっていますが、その日の混雑状況次第ではアーリーチェックインも可能で9:00からチェックインできる場合もあります。前日に問い合わせた方が良いと思います。

チェックアウトは11:00。のんびりできます。

チェックアウトは11:00なので、のんびりチェックアウトできます。朝ごはんを食べて、のんびり過ごしてから片付けをしても十分間に合う時間です。

すぐ近くにコンビニがあります

キャンプは不自由さを楽しむという意見もありますが、ある程度は便利な方が良いですよね?忘れ物をしたり、飲み物を追加したかったり、調味料を買いたかったり、近くにコンビニがあると助かります。ここのオートキャンプ場の近くには、歩いて5分ぐらいのところにコンビニがあります。もちろん24時間営業なので朝行っても、夜行っても開いているので助かります。

トイレは簡易式です

ここは決して高規格のオートキャンプ場ではありません。そこは覚悟して行ってください。トイレは簡易式です。。。

下の写真は管理棟の写真です。シンプルな外観です。

ドッグフィールド合衆国の管理棟

お風呂は近くの温泉がおすすめ

お風呂は近くに温泉があるので、そこに入ると良いと思います。

すその美人の湯ヘルシーパーク裾野は、お風呂もプールもあるのに安い

”すその美人の湯ヘルシーパーク裾野”です。ここはお風呂もプールも入ることができて、安いです。料金は、

  • お風呂だけか、プールだけに入る。3時間 大人/520円、小学生以下/300円
  • お風呂もプールも入る。3時間 大人/800円、小学生以下/400円

です。1泊だったら、プールまで入ると一日が終わっちゃうのでお風呂だけになると思いますが、2泊する予定だったら、プールもお風呂も利用すると良いですね。

ワンちゃんの預かりもしてくれます

日中出かける場合は、犬の預かりもしてくれます。料金はそれなりにかかります。。。

ドッグフィールド合衆国の基本情報

  • 住所:静岡県裾野市下和田572-1
  • 料金:区画サイト/5000円、のんびりサイト/7500円
  • チェックイン:12時
  • 公式HP: https://www.dog-field.jp/
  • 予約:電話のみ
  • ペット:可 ※ペット連れ以外不可
  • 近くのIC:東名/御殿場IC

ドッグフィールド合衆国へのアクセス

近くのおすすめの無料の公園

ドッグフィールド合衆国の帰りに立ち寄るのにおすすめの公園を紹介します。無料です。

富士樹空の森

小さめの公園ですが、アスレチックや長いすべり台やトランポリンがあったり、夏であれば水遊びも楽しめます。さらに、犬の散歩にも最高なので、キャンプから家に帰る途中に寄るのも良いと思います。

レストランのテラス席はペット可

この公園にあるレストランはテラス席であればペット可です。キャンプ帰りの昼食におすすめです。

温泉もあります

公園には温泉が併設されています。ドッグフィールド合衆国にはお風呂がないので、次の日に富士樹空の森で温泉に入るのも良いと思います。

のんびりできる静岡県のおすすめキャンプ場

富士宮市にものんびりできるおすすめのキャンプ場があります。

天使の森オートキャンプ場

近くには川が流れているので、川遊びもできます。もちろん、ペット可です。

近くには川が流れているので、川遊びもできます。もちろん、ペット可です。

コメント