やすらぎの森オートキャンプ場 最高の眺めの山と星空に囲まれて熟睡。高規格に負けない快適なキャンプ場。8個のおすすめ情報【長野県信濃町】

5.0
やすらぎの森オートキャンプ場 長野県のオートキャンプ場
長野県のオートキャンプ場

やすらぎの森オートキャンプ場へのアクセス

アクセス最高です。上信越自動車道 信濃町ICから10分で到着

長野県信濃町にあるオートキャンプ場です。上信越自動車道の信濃町IC(インターチェンジ)から10分程度で到着します。

高速を使うとアクセス最高のオートキャンプ場です。

キャンプ場までずっと走りやすい道

信濃町ICからキャンプ場までずっと走りやすい道が続いています。オートキャンプ場にありがちな連続する狭い道やくねくね道はないので、運転が苦手の人でも大丈夫です。

入口はわかりやすいです

やすらぎの森オートキャンプ場の入口
キャンプ場の入口はわかりやすいです。青色の看板で左折してください。※ドライブレコーダの画像

入口も目立つ看板(水色の看板)があるのでわかりやすいです。ここを左折すればキャンプ場です。

受付したら、砂利道をまっすぐ進むだけです。※ドライブレコーダの画像

受付したらサイトまでは道なりに行くだけなので簡単です。何も迷うことはありません。

キャンプ場直前には道の駅。休日は大混雑

道の駅しなの
道の駅しなのです。早い時間に行けば空いていると思います。。。

キャンプ場の直前には「道の駅しなの」があります。野菜や特産物を買うことができるようです。我が家も行こうと思ったのですが、大混雑で断念しました。。。

道の駅しなのの駐車場
駐車場です。この日は駐車場に止められそうになかったので、Uターンしてキャンプ場に直行しました
周辺のスポット
  • 住所 長野県上水内郡信濃町柏原1260番地4
  • 営業時間 売店 9:00~17:00 食堂 9:00~16:00 L.O. 直売所 9:00~17:00 ※繁忙期を除く
  • 定休日 水曜日 ※繁忙期を除く
  • 駐車台数 普通車72台
  • 公式サイト 道の駅しなのHP

やすらぎの森オートキャンプ場の基本情報

住所長野県上水内郡信濃町野尻1200-45
電話番号0554-56-2570
チェックインフリーサイト10:00
区画サイト13:00
アーリーチェックイン不可
チェックアウト12:00
料金フリーサイト 大人2000円~ ※繁忙期価格設定あり
車 1000円/台
最寄のIC 上信越自動車道/信濃町IC
ペット連れ可 500円/匹

まとめ

  1. 一番のおすすめのエリアはフリーサイトの山側です。見事な眺めを楽しめます。
  2. 今までで一番熟睡できました。その理由は地面にあります。
  3. 天気が良ければ満点の星を見ることができます。
  4. コロナ禍での工夫。接触をできるだけなくしたチェックインです。
  5. フリーサイトのトイレは、きれい、無臭、エアコン完備です。
  6. 分別すればごみは捨てて帰ることができます。
  7. 近くには9:30から営業しているスーパーがあります。食材がそろいます。
  8. キャンプ帰りのランチは小さな名店でそばを食べませんか?
シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント

  1. まおきち まおきち より:

    やすらぎの森オートキャンプ場の感想、おすすめ情報などありましたら、ぜひコメントをお願いします!