やすらぎの森オートキャンプ場 最高の眺めの山と星空に囲まれて熟睡。高規格に負けない快適なキャンプ場。8個のおすすめ情報【長野県信濃町】

5.0
やすらぎの森オートキャンプ場長野県のオートキャンプ場
長野県のオートキャンプ場

近くの買い物スポットを紹介します!

周辺のおすすめ買い物スポット

周辺での買い物はIC近くの「第一スーパー古間店」がおすすめ

キャンプ場の周辺には朝早くから営業しているスーパー「第一スーパー 古間店」があります。9:30から営業しているので、買い物を済ませてからチェックインすることができます。
※入店する際はマスク着用、手指の消毒などの感染防止を行いましょう

【第一スーパー 古間店】

  • 住所 長野県上水内郡信濃町古間841
  • 電話番号 026-255-3061
  • 営業時間 9:30~21:00

小さな名店とも言える、そば屋さんを紹介します!

周辺のおすすめレストラン

信州と言えば”そば”です。キャンプ帰りのランチにいかが?

キャンプで食べるものと言えば、BBQなど比較的重いものだと思います。重めのものを食べると帰りにはさっぱりとした軽いものを食べたくなります。そんなときに食べるものと言えば、やっぱり”そば”です。特に信州と言えば”そば”が有名なので、帰りのランチにはそばを食べることをおすすめします。

そば屋。つゞき
東御市にあるそば屋さん”つゞき”です。

信州には数多くのそば屋さんがありますが、あえてその中で小さいお店を紹介します。

週末しか営業していない小さなそば屋さんです。

囲炉裏もあります

小さな名店です

道を走っていてなかなか見つけられない場所にあるそば屋さんです。店は狭い道を入った先にあるので、下の写真を参考にして間違いないようにしてください。

交差点
右の建物の先にある”のぼり”が目印です。その狭い交差点を右に曲がります。

下のような景色であれば正しい道です。狭いので気を付けながら走りましょう。

道
店の前の道です。先に駐車場があります。

メニューはシンプル

粗びきそばと天ぷら
粗びきそばと天ぷらです。非常に美味しかったです

メニューは主にはそばと天ぷらです。そばにいくつか種類があり、「普通のそば」や「粗びきそば」があります。

「粗びきそば」は細めの麺で、そばの香りがしっかりとしている印象で非常に美味しかったです。

そばは、1000円未満、天ぷらも500円と非常に安いです。量はたくさん食べる人にとっては少ないかもしれないので、大盛りにした方が良いと思います。

  • 住所 長野県東御市祢津1308-1い道をはい
  • 電話番号 0268-63-6192
  • 営業時間 金・土・日 11:30-14:00 ※お問合せください
  • 公式サイト 蕎麦屋つゞきHP

おすすめのキャンプ場です。ぜひ参考にしてください!

他のおすすめキャンプ場

他にも自然に囲まれたおすすめのキャンプ場があります

今までに行ったキャンプ場で他にも自然に囲まれたおすすめのキャンプ場がありますので、ぜひ参考にしてください。

西丹沢大滝キャンプ場(山北町)

西丹沢大滝キャンプ場の星空

丹沢を見上げるように位置しているキャンプ場です。川も流れていて、川遊びもできますし、夜には満点の星空を見ることができます。

五光牧場オートキャンプ場(長野県川上町)

元々牧場だった土地をオートキャンプ場に改良したところです。何と言っても広大な敷地が特徴です。しかも、一面芝生で、聖地のようなキャンプ場です。

松原湖オートキャンプ場(長野県小海町)

プライベート感満載の林間サイト

フリーサイトの林間サイトは木々に囲まれて、のんびり過ごすことができます。天気が良ければ、満天の星空を見ることもでき、思う存分自然を味わえるオートキャンプ場です。

天子の森オートキャンプ場(静岡県富士宮市)

田貫湖の近くにあり、小さな川が流れているオートキャンプ場です。夏でも比較的涼しくて、川遊びができるので、子供連れにおすすめのキャンプ場です。

ひだまりの里オートキャンプ場(神奈川県山北町)

ひだまりの里オートキャンプ場の川遊び

穴場のキャンプ場です。公共のキャンプ場なので、あまり宣伝もしていませんが、シャワーが非常にきれいですし、トイレも非常にきれいなので、女性連れでもおすすめできるキャンプ場です。ここも川遊びができます。

次のページでは、「キャンプ場へのアクセス・基本情報」「記事のまとめ」を紹介しています。

コメント

  1. まおきちまおきち より:

    やすらぎの森オートキャンプ場の感想、おすすめ情報などありましたら、ぜひコメントをお願いします!