やすらぎの森オートキャンプ場 最高の眺めの山と星空に囲まれて熟睡。高規格に負けない快適なキャンプ場。8個のおすすめ情報【長野県信濃町】

5.0
やすらぎの森オートキャンプ場長野県のオートキャンプ場
長野県のオートキャンプ場

フリーサイトのチェックインは10時。早い時間なのでお得

フリーサイトのチェックインは10時です。普通のオートキャンプ場よりも早いです。普通のオートキャンプ場であれば、アーリーチェックインの時間です!早くチェックインできると一日を長く使えるので得した気分になります。そんなところもここのおすすめポイントの一つです。

平日は早めのチェックイン、遅めのチェックインができるので、平日がおすすめです。

区画サイトのチェックインは13時です。お間違いなく

区画サイトは13時チェックインです。前日のお客さんとの入れ替わりなのでしょうがないですね。

トイレは2か所。特にフリーサイトのトイレはきれい

家族でオートキャンプ場に行く人にとって気になることの一つはトイレだと思います。トイレの数とトイレがきれいさは気になるところだと思います。

やすらぎの森オートキャンプ場ではトイレの心配はないと思います。

トイレは区画サイトに1ヶ所、フリーサイトに1ヶ所

トイレは区画サイトにトイレが1ヶ所あります。よくある公衆トイレのような感じです。匂いはそれなりにありますが、きれいです。

フリーサイトのトイレは、「トイレトレーラー」

トイレトレーラー
トイレトレーラーはきれい、匂いもなく、エアコン完備です

フリーサイトのトイレは区画サイトのトイレとは見た目も中身も違っていて、「トイレトレーラー」でした。もしかしたら、こちらを新設したのかもしれません。

「トイレトレーラー」もきれいです。しかも無臭。エアコン付き!

区画サイトのトイレと同じく、トイレトレーラーのトイレもきれいでした。オートキャンプ場のスタッフの人が定期的に掃除してるようです。トイレトレーラーが新しいのかはわかりませんが、トイレトレーラーのトイレは無臭でした。しかも、エアコン付き!入口にはスライドドアもついているので、夜に虫だらけになる心配もありません。

匂いが苦手な人はトイレトレーラーのトイレを使うのが良いと思います。

ごみを捨てられるのもうれしいです

缶・ビン・ペットボトル・可燃ごみ/生ごみ/プラごみ、金属ごみで分別します

ごみは正しく分別すれば、燃えるゴミから金属ごみまで捨てて帰ることができます。

トイレの横にゴミ捨て場があります。スプレー缶も穴をあければ捨てることができるので、BBQやランタンで使用済となったものを捨てることができます。

犬連れでも楽しめます

ドッグラン
ドッグランも完備されています。犬連れでも楽しめるキャンプ場です。

犬連れの人でも楽しむことができます。実際、犬連れの人も多くいました。フリーサイトの横にはドッグランも完備されているので、

イメージ図です

次のページでは、「周辺のスーパー」「周辺のおいしいお蕎麦屋さん」「他のおすすめキャンプ場」などを紹介しています。

コメント

  1. まおきちまおきち より:

    やすらぎの森オートキャンプ場の感想、おすすめ情報などありましたら、ぜひコメントをお願いします!