愛宕山こどもの国 子どもの遊び心が大爆発!自然とアートが織りなす遊具が揃っています。【山梨県甲府市】

4.0
山梨県の公園・アスレチック
山梨県の公園・アスレチック

隣接している科学館は、屋内の施設なので、雨の日でも楽しめます。その他にも雨の日に楽しめる場所を過去記事で紹介しています。よかったら読んでください。

甲府周辺の観光に欠かせないスポットを紹介します!

周辺のスポット

人気の”信玄餅”の工場見学ができます。甲府観光の定番。

桔梗信玄餅 工場見学

”ききょうしんげんもち”と読みます。お土産屋て定番のあんみつをかける餅です。その桔梗屋の工場で工場見学やアウトレット品を買うことができて観光名所になっています。

大人気、大混雑です

超人気の工場見学です。信玄餅が作られる過程を見ることができるコースです。駐車場には観光バスがいっぱい止まっています。

公式HP: http://themepark.kikyouya.co.jp/info/#info_01

詰め放題、アウトレットも大人気

信玄餅の詰め放題は大人気ですので、空いているときでないと整理券が配り終わっています。休日など混んでいる日は”詰め放題”は素直にあきらめましょう。

アウトレット品は味は一緒で、安く信玄餅を買うことができるのでおすすめです。

こどもの国からはすこしだけ離れていますが、サクランボの季節であれば、サクランボ狩りをおすすめします。

せっかく信州に来たら、果実狩りを楽しみたいですね

周辺のスポット

中澤農園

こどもの国からはすこしだけ離れていますが、サクランボの季節であれば、ここの農園がおすすめできます。我が家はいつもここに行っています。屋根付きなので、快適にサクランボ狩りができます。

もちろん、サクランボは最高においしいです。佐藤錦などスーパーで買うとお高いのでお得感があります。

お得感に関しては、果実狩りの中ではサクランボ狩りが一番だと思います。

住所:山梨県南アルプス市飯野1539-2番地
営業時間:/9:00~15:00
公式HP:中澤農園の公式HP

ワンちゃんと一緒に食事ができて、しかも最高に美味しくて安いイタリアンの店を紹介します。

周辺のレストラン

ランチにおすすめ。犬連れで美味しい食事(イタリアン)を楽しめます

田舎カフェオーチャード(南アルプス市)

南アルプス市のハッピーパークという道の駅のような施設の中にあるイタリアンレストランです。

テラス席であれば、犬と一緒に食事できます。

非常に人気のようですが、我が家が行ったときは14時過ぎだったので、待たずに入店できました。昼時や夕食時は混むので予約した方がよさそうです。

田舎にある”名店級”のイタリアンです。

この”田舎カフェ オーチャード”は、とにかく美味しいです。ランチは1250円でコスパが高いです。ピザもパスタも最高に美味しかったです。

名前の通り田舎にありますが、味は高級イタリアン級です!

ワンちゃんと一緒に食事もできて、最高に美味しいので言うことなしです。

  • 住所 山梨県南アルプス市徳永410
  • 営業時間 ランチ/11:30~15:00、ティータイム/15:00~17:30、ディナー/17:30~22:00
  • 定休日 木曜日
  • 公式HP  http://www.kubotag.co.jp/orchard/
ピザ
ピザマルゲリータ
テラス席
テラス席 ペット可です
店の外観

関東圏には”四大”こどもの国があります。ぜひ制覇しましょう。どこが一番の好みでしょうか?でも、実は群馬にもあるので、”五大”こどもの国かもしれません。。。”群馬の”こどもの国にはまだ行ったことがありません。。。

おすすめのスポット

四大”こどもの国”を制覇しましょう。実は”五大”??

こどもの国(横浜市)

ネットの遊具

”横綱”です。規模・質ともにNo.1でしょう。駐車場とチケット売り場の混雑度はすさまじいですが、中は意外と空いています。

富士山こどもの国(富士市)

溶岩の遊具

富士山の麓にある大規模公園です。3つのエリアがあって、水遊び、岩場遊び、ネット遊び、アスレチックなど楽しめます。水が冷たいので、猛暑の中の水遊びがおすすめです。

千葉こどもの国キッズダム(市原市)

釣り堀

千葉のこどもの国です。ここのおすすめは釣り堀です。入れ食いなので、小さいお子さんでも楽しめます。

さらに、群馬のこどもの国も気になっています。ここを合わせれば、関東圏の”五大”こどもの国になります。ぜひ制覇しましょう!

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント