天子の森オートキャンプ場(富士宮市) 安全な川遊び、カブト虫・クワガタ取りも楽しめる穴場キャンプ場。7つのおすすめ情報

5.0
天使の森オートキャンプ場 静岡県のオートキャンプ場
静岡県のオートキャンプ場

自然がいっぱいで、運が良ければカブトムシやクワガタも

近くの雑木林にはクヌギの木もあって、運が良ければ朝と夜にクワガタやカブト虫を取ることができます。自然がいっぱいなのも、このキャンプ場の特徴です

天使の森オートキャンプ場の自然

綺麗な水辺にはブヨがいます。ポイズンリムーバーは忘れずに!

水がきれいなので、ブヨがいます。実際に刺されました。以前ブヨに刺されたときは、かゆみが収まらなくて、皮膚科に行きました。。。

その教訓からブヨが居そうなところでは素肌を出さないように注意しています。蚊取り線香を使ってもあまり効果がないですし。。。ブヨに刺されると血が出るので、ブヨに刺されたことが分かるので、血をみたらすぐにポイズンリムーバーで毒を吸い出すようにしています。実際の効果のほどは分かりませんが、今のところは皮膚科のお世話にはなっていません。

対策しても刺されてしまったときのためにポイズンリムーバーを常備しています。

ポイズンリムーバーの準備は忘れずに。

アクティビティも充実

このキャンプ場はアクティビティも充実しています。小学高学年以上のお子さんでも楽しめます。

カヌー、レンタサイクル

近くの田貫湖でカヌーに乗ることができます。(予約制)。レンタサイクルで楽しむこともできます。

釣り堀、マスのつかみ取り

管理棟近くの川では流れをせき止めて、釣り堀にもなりますし、マスのつかみ取りもできます。

運が良ければ気球にも乗ることができる

気球

時々、気球にのることができるイベントを開催しています。管理棟近くの広場から気球が飛ぶようです。

トイレはそこそこ綺麗ですし、洋式もあります。

トイレは公衆トイレのようなものがいくつかあります。男女専用のものもありますし、お子さんも入ることができる共用のものもあります。きれいさはまあまあだと思います。簡易式よりは断然綺麗ですので、お子さんでも大丈夫だと思います。

シャワーは簡易式のみ

お風呂

シャワーは簡易式のみで数も少なめです。我が家は入りませんでした。。。

分別すればごみが捨てられます

分別すれば、燃えるゴミ、カン、ビンなどが捨てて帰ることができます。

これも大事なポイントですね。

近くに買い物ができるスーパーは少ないです

コンビニや小さい商店はありましたが、事前に食材などは購入いておいた方が無難です。

次のページでは、「他のおすすめキャンプ場」「周辺のおすすめスポット」「おすすめキャンプ用品」記事を紹介しています。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント