静岡県

富士山ワイルドアドベンチャー アスレチックや動物園が楽しいので子供が楽しめるオートキャンプ場。11個のおすすめ情報【静岡県富士宮市】

4.5
富士山ワイルドアドベンチャー静岡県

このページで伝えたいおすすめの情報は、この11個です!


小学生の子連れの人
小学生の子連れの人

小学生にとっては、アスレチックや遊具、そして動物の触れ合いなどなど、楽しめるものが溢れています。間違いなく最高の思い出が作れます!

未就学児の子連れ
未就学児の子連れ

小学生未満の子供にとっても、遊具や動物とのふれあいが楽しめます。ヤギとのふれあいなど、普通のキャンプ場ではできないことも、ここではできます!

犬連れの人
犬連れの人

このキャンプ場は犬連れOKのキャンプ場です。自然に囲まれた環境なので、ワンちゃんも楽しむこと間違いなしです!

感染防止のため、一部制限しながらの営業となっています。詳しくは公式サイトを確認してください。

おすすめポイント

アスレチックや遊具です。

もちろん、無料でアスレチックや遊具を楽しむことができます。トランポリンもあって、子供の楽しむ声がいっぱい聞こえてきます。

広いので、混雑している時期でも予約が取りやすい

他のキャンプ場の予約が取れなくても、ここの予約は取れるかも

広いキャンプ場なので、当然多くの人を受け入れることができます。そのため、GW、お盆休みのような繁忙期などど、このキャンプ場も混雑している時期でもここのキャンプ場は、予約が取りやすいです。

他のキャンプ場は予約が取れませんでしたが、富士山ワイルドアドベンチャーは予約が取れました

人が多くても混雑しない

予約が取れやすいから、人気がない、というわけではなく、広い敷地なので、予約する人が多くてもいっぱいにならないキャンプ場なのです!2020年10月に訪問したときは、下のように車はいっぱいでした。でも、サイトは広々としていました!

富士山ワイルドアドベンチャーの駐車場

前日でもオンライン予約ができるので、天気を見て予約可能

予約

最近はオンラインで予約ができるキャンプ場が増えています。富士山ワイルドアドベンチャーもオンラインで予約できます。大手サイトのなっぷで予約ができます。

天気の様子を見て、前日か前々日に予約

前日の夜でも予約ができるので、前日に天気を見ながら、天気が良ければ予約をする、天気が悪ければ予約をしない、ということもできます。オンライン予約ができるキャンプ場は1週間ぐらい前に予約をしないといっぱいになってしまうところが多いので、これもこのキャンプ場をおすすめできるポイントの一つです。

子どもの遊び場がいっぱい。アスレチック、動物園

遊具

もう一つのこのキャンプ場の特徴は、子どもが楽しめる場所がいっぱい、というところです。アスレチック遊具もあれば、動物と触れ合える場所もあります。

富士山ワイルドアドベンチャーの遊具

受付棟の近くには遊具が集まったエリアがあり、子どもたちが楽しんでいる姿を見ることができます。

富士山ワイルドアドベンチャーのアスレチック

バギーにも乗ることができます

色々なアクティビティが用意されていますが、その中の一つが”ワイルドカート”です。バギーに乗ってコースを走ることができます。それほどスピードは出ませんが、

子どもを乗せて親子で凸凹道を走ることができるので楽しそうです。

富士山ワイルドアドベンチャーのワイルドカート

ヤギがいっぱいいます。

ヤギは至るところにいて、草を食べています。

富士山ワイルドアドベンチャーのヤギたち

やぎとはたくさん触れ合うことができます。

富士山ワイルドアドベンチャーのヤギたち

ヤギも人に慣れているので、人を見ると寄ってくるヤギも多いです。

富士山ワイルドアドベンチャーのヤギたち

にわとりもいます

富士山ワイルドアドベンチャーのにわとり

スポーツ&アウトドア の 売れ筋ランキング

次のページでは、「チェックイン時間が早い」「薪は詰め放題」記事を紹介しています。

チェックインは11:00からなので早いチェックインが可能

チェックイン

チェックインの時間は11:00~なので、普通のキャンプ場よりも早い時間にチェックインすることができます。普通のキャンプ場は13:00というところが多く、アーリーチェックインをすると11:00にもチェックインできるというところがありますが、

チェックイン時間自体が早いので、それもおすすめポイントですね!

富士山ワイルドアドベンチャーのサイト

料金安いです。レイトチェックアウトで遅い時間にチェックアウトも可

家族4人でも5000円ぐらいです

さらに、うれしいのが料金が安いことです。基本料金1500円+大人1000円、子供500円なので、家族4人で行っても4500円で済みます。

のんびり17:00にチェックアウトするプランもあります

チェックアウトの時間を遅くするプランもあります。チェックアウトは通常は10:00ですが、17:00まで延長することができます。受付をしていた人を見た限りでは、結構このプランを選んでいた人が多かったです。

ほぼ丸二日居られることになるので、それもおすすめできるポイントです。

薪は袋に詰め放題で1000円、その他販売しています

薪

キャンプと言えば、”焚火”という人も多いと思います。富士山ワイルドアドベンチャーでも薪は売っています。1000円ですが、袋に詰め放題です。

大きい袋に詰め放題

袋は結構大きいので、普通のキャンプ場よりもお得です。その他にも、管理棟には調味料なども販売していたり、レンタルもしているので、何か忘れたときには相談すると良いと思います。

焚火

薪を袋に入れる場所は下です。好きな薪が詰め放題です!

富士山ワイルドアドベンチャーの薪売り場

次のページでは、「フリーサイトで好きな場所を」記事を紹介しています。

コメント