天子の森オートキャンプ場(富士宮市) 安全な川遊び、カブト虫・クワガタ取りも楽しめる穴場キャンプ場。7つのおすすめ情報

5.0
天使の森オートキャンプ場 静岡県のオートキャンプ場
静岡県のオートキャンプ場

他にも紹介したいキャンプ場があります!

キャンプ帰りや少し早く到着しそうなときに立ち寄るのにおすすめのスポットを紹介します

周辺のスポット

周辺のおすすめスポット

まかいの牧場(富士宮市)

牧場とその先に見える富士山

ペット可の観光牧場です。のんびり過ごしても動物との触れ合いを楽しんでも良いです。

もちやドライブイン(富士宮市)

すべり台

こちらも同じく富士宮市にあるスポットです。名前を見る限り単なる”餅屋”を想像してしまいますが、もちろん、餅も売っていますが、アスレチックなどの遊具で遊ぶこともできますし、キャンプもできるアウトドア好きにはたまらない観光スポットです。

富士山こどもの国(富士市)

溶岩の遊具

富士宮市ではありませんが、富士宮市からはそれほど遠くない場所にある”こどもの国”です。名前通り、子供が喜ぶものがいっぱいあるレジャーランドです。
水遊びもできるし、アスレチックもできるし、運動もできます。キャンプ場もあるので、1日だけでなく2日居ても最高に楽しめる場所です。ペット不可なので、ワンちゃんを連れていくことはできないので、その点は注意してください。

おすすめグッズを紹介します!

おすすめのキャンプ用品

公園のおでかけでも使える おすすめのキャンプ用品

キャンプにはまると、家の中がキャンプ用品でいっぱいになります

これはキャンプ用品をそろえた人の誰もが抱える悩みだと思います。公園に遊びに行くときにも使えるキャンプ用品であれば、普段の遊びでも使いつつ、キャンプの時に持っていくことができます。そんなキャンプ用品を紹介していますので、良かったら参考にしてみてください。

次のページでは、「キャンプ場へのアクセス・基本情報」「まとめ」記事を紹介しています。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント