山梨県

さがざわキャンプ場 自然に囲まれたキャンプ場xきれいなトイレ=最高のキャンプ場。7個のおすすめ情報【山梨県上野原市】

5.0
さがざわキャンプ場山梨県

このページで伝えたいおすすめの情報は、この7個です

  1. キャンプ場までの道のりをドライブレコーダの画像で紹介
  2. チェックインは11時ですが、空いていればアーリーチェックインも可能です
  3. テントサイトは、ひな壇のサイトと松林のサイトがあります
  4. キャンプ場の横にある川では沢登りをたのしめます
  5. アスレチック遊具もあります
  6. トイレはきれいでウォシュレット完備です
  7. 買い物は上野原IC近くのスーパーで済ませましょう
小学生の親
小学生の親

小学生にとっては川遊びが最高です。沢登りは良い思い出になること間違いなしです。

未就学児の親
未就学児の親

未就学のお子さんにとっても川遊びが楽しいです。

グループでキャンプに行く人
グループでキャンプに行く人

グループでキャンプに行く場合は、ひな壇のサイトを予約するのが良いですね。横に並んでテントを設営できます。

ペット連れの人
ペット連れの人

ペット連れでも楽しめます。ルールを守って楽しみましょう。

新型コロナウィルス感染防止のために、ごみは生ごみと炭以外は”持ち帰り”となっています。その他営業は通常通りです。※詳しくはお問合せください。

自然に囲まれたキャンプ場。動物の鳴き声が聞こえます

おすすめポイント

さがざわキャンプ場の一番の見所は”キャンプ場を囲んでいる自然”です。周りを山に囲まれたキャンプ場なので、鳥の鳴き声、鹿の鳴き声、なんの動物か分からない鳴き声がいっぱい聞こえてきます。四方を見回しても自然しかない、という非日常を味わえるのもうれしいポイントです。

日常生活で聞こえてくる音といえば、人の声、車の音、電車の音、バスの音、、、などですよね。
日常聞こえてくる音が聞こえてくると、どうしてもリラックスできない、と言う人も多いと思います。

ここでは、日常生活の音は聞こえてきません。動物の鳴き声、木が揺れる音、そんな自然の音に囲まれていると、とてもリラックスできます。一度このキャンプ場を訪れて、自然の音に囲まれて、リラックスしてみませんか?

キャンプ場の横に流れている川
キャンプ場の横に流れている川
キャンプ場を囲んでいる自然
自然に囲まれたキャンプ場

川で沢登りなどで遊べます

川遊び
キャンプ場の横にある川では川遊びができます

さがざわキャンプ場の魅力の一つとして、川遊びがあります。キャンプ場の横に流れている川では沢登りをしたりして、川遊びを楽しむことができます。

ちょっとした秘境感もあり、非日常を味わえます。

60分間の”沢登りの旅”はいかがですか?

沢登りもできます

川を登っていくと、沢登りをすることができます。写真のように横にハシゴもあるので、体力に合わせて楽しむことができます。

全部登ると60分かかるので、本格的な沢登りを体験することができます。

アスレチックのような遊具もあります

さがざわキャンプ場にある遊具

ひな壇の区画サイトにはアスレチックのような遊具もありました。

チェックインは13時ですが、空いていればアーリチェックインも可能

チェックインは13時です。空いている場合はアーリーチェックインも可能なので、事前に確認しましょう。わが家は平日に行ったので11時にチェックインさせてもらいました。アーリーチェックインができると、1日を長く使えるのでかなり得した気分になります。チェックアウトは12時です。遅めのチェックアウトですね。

平日は早めのチェックイン、遅めのチェックインができるので、平日がおすすめです。

予約は電話のみです

さがざわキャンプ場の受付
受付です。不在の場合は電話しましょう

予約は電話のみです。HPなど、webからの予約はできません。

いい感じに”ゆるい”です

平日はお客さんが少ないこともあり、受付には管理人さんがいません。受付から電話をしたら”先にテントサイトに行ってください”と言われました。先にテントサイトに行って、テントを設営しているときに管理人さんがきて、料金を支払いました。

いい感じにゆるいです。のんびりできるのでぼっちキャンプ(ソロキャンプ)にも良いですね。

次のページでは、「サイトの紹介」「トイレがめちゃくちゃキレイ!」記事を紹介しています。

コメント