オートキャンプ・フルーツ村 ファミリー向けに徹したキャンプ場。自然の中で”半端ない”プライベート感。のんびり過ごすのに最高。6個のおすすめ情報【千葉県君津市】

5.0
千葉県のオートキャンプ場
千葉県のオートキャンプ場

アーリーチェックインは、予約状況次第です

チェックインは12時ですが、予約状況次第ではアーリーチェックインも可能です。

12時のチェックイン自体も少し早めですが、さらに早くチェックインができるとたのしめる時間が増えるのでうれしいです。アーリーチェックインしたい方は問い合わせてみてください。

色々な体験があります。ファミリー向けに徹しています

我が家が行った時は水位が低くてできませんでしたが、水位が十分あれば楽しそうです。流れも穏やかなので、初心者でも楽しめて、まさにファミリー向きですね。

体験ものは、近くの川でのカヌー体験などファミリーで楽しめます。

「バームクーヘン作り」がおすすめ

他におすすめなのが、バームクーヘン作りです。アウトドアでのバームクーヘン作りは一度はやってみたいと思いますが、自分で作るとなると、材料の比率など、うまく作れそうになくて躊躇しちゃいますよね。

材料は用意してもらえるので、失敗することもなく美味しくたべることができます。しかも、安いんです。

材料代込みで800円です。なんて良心的なんでしょうか。まさにファミリー向けキャンプ場の鑑(かがみ)です。

工作ものもありますし、プログラミング体験(?)もできます

他にもクラフト作りなどの工作ものもあります。しかも、、、最近始めたと思われますが、プログラミング体験なるものもできるそうです。ドローンを使ってプログラミングが体験できるそうですが、詳細はやってみてのお楽しみですね。

キャンプ場の近くでは川遊びができます

キャンプ場も近くには、水遊びができる川があります。

オートキャンプ キャンプ村近くの水遊びができる川

一部水深が深い場所もありますが、そこを避ければ水深は膝ぐらいです。

オートキャンプ キャンプ村近くの水遊びができる川

斜面が滑り台のよういなっていたりして、小さい子どもであれば、結構楽しめます。

オートキャンプ キャンプ村近くの水遊びができる川

グループ禁止です。ファミリー向け

千葉県君津市にある、ファミリーを対象にして、自然を楽しむことと、色々な体験プログラムを楽しめるオートキャンプ場です。

一家族でしか予約できません

オートキャンプ場では珍しく家族向けに限定しているキャンプ場です。グループで来るのも禁止、家族同士でキャンプ場で待ち合わせてくるのも禁止、一家族で来るファミリーだけを受け入れています。

ファミリー向けに徹しているオートキャンプ場です。

近くの三島湖で釣りをするのも良し

近くには釣りで有名な三島湖があり、釣りをしてからチェックイン、というのも良いかもしれません。

ペット可です。ルールを守って楽しみましょう

散歩

ペット可なので、ペット連れでも大丈夫です。

無駄吠えしないなどの条件はあります。糞の後始末など、マナーは守って楽しく過ごしましょう。

次のページでは、「他のおすすめキャンプ場」「キャンプ場周辺のおすすめレストラン」「キャンプ場へのアクセス・基本情報」「記事のまとめ」を紹介しています。

コメント