松原湖オートキャンプ場 早いチェックインとプライベートな林間サイトでリラックス 5個のおすすめ情報【長野県小海町】

5.0
松原湖オートキャンプ場 長野県のオートキャンプ場
長野県のオートキャンプ場

第三キャンプサイトは受付横。トイレも近くて便利

松原湖オートキャンプ場の第三キャンプサイト

第三キャンプサイトは受付の横にあります。トイレやシャワー室にも近いので、非常に便利です。小さなお子さんがいるファミリーに特におすすめのサイトです。

平坦なサイトです

第三は、平坦なサイトです

第三は平坦なエリアです。そのため、テントの設置やテーブルなどの設置も容易です。

ミニグラウンドサイト

グランドサイトでは運動ができます

受付を挟んで第一から第三サイトの反対側には、”グランドサイト”があります。グランドサイトは、真ん中で運動ができるようにスペースが確保されていて、周りにテントを張っています。ファミリー向けのサイトですね。家族でボール遊びを楽しんだり、バドミントンを楽しんだりすることができます。

家族におすすめした理由。”トイレが超きれい”

トイレのきれいさは見事です。

家族でキャンプに行くときに重要なポイントが、”トイレの数が十分あって、汚くないか?”だと思います。特に女性や子どもにとっては、キャンプを快適に過ごせるか否かの大事なポイントになることもあります。

屋内なので虫が少ない。ウォシュレット完備。

ここでは心配無用です。トイレが超きれいです。しかも、建物になっているので、入り口をちゃんと閉めれば、虫もあまり入ってきません。もちろんゼロではありませんが、少ないです。ウォシュレットも完備されている点もうれしいポイントですね。

今までに行ったオートキャンプ場の中でもトップクラスのきれいさです。

見事な景色が楽しめる。満点の星空も

朝の景色
隣は広大な畑です。見事な朝焼けを見ることができました

オートキャンプ場の周りには建物もなくて、良い景色を見ることができます。我が家が行った日の夜は天気が良くなかったので、星を見ることができませんでしたが、天気が良ければ、満天の星空もたのしめます。

周辺のおすすめスポットを紹介します!

周辺のスポット

キャンプ場を出てすぐのところに、絶景を見られるスポットがあります。

右側が展望台です。(ドライブレコーダの画像です)

天気がよければ、↓のような絶景をみることができます。

景色

季節も楽しめます

紅葉
秋であれば紅葉が楽しめます

季節に応じて、色々な景色や空気を味わうことができます。秋であれば、写真のような紅葉を楽しめます。夏であれば、避暑地ならではの涼しい気候を楽しむことができます。

涼しい風を感じながら、ハンモックで揺られていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

涼しい空気を感じながらのハンモックなんて、最高です。

焚き火
寒い中で焚き火で暖まると、体も心も暖まります

冬であれば、寒い中の焚き火が最高です、と言いたいところですが、残念ながら冬季は営業していないようです。

次のページでは、「周辺のスーパーの紹介」「おすすめの立ち寄りスポット」「他のおすすめキャンプ場」を紹介しています。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント

  1. まおきち まおきち より:

    松原湖オートキャンプ場の感想、おすすめ情報がありましたら、ぜひコメントをお願いします!