”公園・アスレチックのレビュー”  雑記

トップページの画像

はじめに

幼稚園、小学生の子どもたちと遊びに行った公園、アスレチック、レジャー施設について、実際に遊びに行った感想をもとに、レビューします。

特に、

子どもが遊べる場所としての評価に重点を置いています。

しかも、

おすすめのところだけを紹介しますので、基本点数はみんな高いです。

実際に遊びに行って、いまいちだと思った場所は、載せません。他の人にとっては面白い場所かもしれないので、あえてネガティブな評価を載せる必要はないと思っています。当然、行ったことの無い場所もレビューできないので、ここに載っていない場所は、ぜひ行ってみてください。紹介するのは、

おすすめポイントNo.1

これは、その公園やアスレチックで一番おすすめのポイントを紹介します。おすすめと言っても、穴場的なおすすめもあるので、もし良かったら参考にしてみてください。

公園(施設)の概要

これは、そのままですが、概要です。中にはおすすめの季節や駐車場情報や割引情報も紹介します。

おすすめの持ち物

これも、そのままですが、持って行った方が良いものを紹介します。小さなお子さんを連れて行くからこそ、持って行った方が良いものを重点的に紹介します。

おすすめ度数

これは、独自の目線でおすすめ度数を点数化します。

↓こんな観点で点数をつけます

①のんびり度数
そんなに混雑してなくて、のんびりとすごせる度数
②アクティブ度数
体力を消耗する遊具などが充実していている度数
③遊具バラエティ度数
多種多様な遊具がそろっている度数
④スポーツ度数
広々としていて、スポーツすらできる度数
⑤ワンちゃん度数
犬を連れて行っても楽しい度数

おすすめの食事・レストラン

これは、公園や施設の帰りに夕食を食べたり、昼食として食べたり、おやつを買って帰ったり、飲食に関わるお店を紹介します。実際に自分が行ったことがある店だけを紹介するので、全部の公園について、紹介できるわけではありません。