横浜市電保存館 懐かしの路面電車が蘇る、タイムスリップ体験が楽しい。

3.5
神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

屋内の施設なので、雨の日でも楽しめます。その他にも雨の日に楽しめる場所を過去記事で紹介しています。よかったら読んでください。

今さら感はありますが、、、横浜市電保存館から行けるおすすめ食事スポットを紹介します

周辺のレストラン

せっかくなので中華街でランチはいかがですか?

横浜市電保存館は丸一日遊べる施設ではないので、どこか別のところにも行く予定を立てておいた方が良いです。特におすすめは、

午前中に市電保存館で遊んで昼は中華街で食事、というコース

朝一番の空いている時間で入館すれば、空いているのでシミュレーターやジオラマの中を電車を走らせるNゲージも自由に遊ぶことができます。しかも、朝一番であれば駐車場のも駐車できると思います。そして、十分に遊んだら、

11時頃に中華街に向けて出発して、中華街で食事。

これで横浜を思う存分堪能できますね!

・住所:神奈川県横浜市中区山下町
・営業時間:24時間

中華街 おすすめの駐車場

誰もが知っている、横浜中華街です。市電保存館からそんなには遠くないので、昼食か夕食に行っても良いと思います。そんな中華街に行くための交通手段としては、電車か車になります。車で行くと駐車場が困りますが、 中華街に長い時間滞在するのであれば、大桟橋駐車場に止めるのも良いと思います。

大桟橋駐車場は、非常に広いので満車になりにくいです。さらに、定額制(休日2000円、平日1500円)なので、長い時間滞する場合には、時間を気にせずに止められます。安くはないですが、電車で行くと、家族全員でそれなりの金額になるので、どっこいどっこいだと思います。 ちなみに、時間料金は、500円/時間なので、結構高いです。。。

横浜市電保存館以外にも乗り物系アクティビティが楽しめる、レジャー施設や公園はあります。実際に行った感想をもとにレビューしていますので、良かったら見てみてください。

ほかのおすすめスポット

乗り物系アクティビティが楽しめるおすすめレジャー施設

辻堂海浜公園(藤沢市) 

辻堂海浜公園のスカイサイクル

自転車の持ち込みもできるので、練習ができます。他にも面白自転車に無料に乗ることができたり、モノレールの上を自転車で走るアトラクションも安く乗ることができるので、

乗り物系公園としておすすめです!

ツインリンクもてぎ(茂木市)

ツインリンクもてぎのレース場

自動車メーカのホンダが所有するサーキット場です。サーキット場とは言っても、子どもが楽しめるアトラクションがいっぱいです。乗り物系もいっぱいありますし、カブトムシやクワガタとも触れ合える広大な森もアトラクションの一つとなっているので、子どもが楽しめる施設です。

夏の花火大会は規模・質ともに素晴らしく、それほど混んでいないのでおすすめです。

エアパーク(浜松市)

エアパークのヘリコプター展示

航空自衛隊の広報館としての役割を持つ施設です。飛行機がたくさん展示してあり、中にはコックピットにも乗ることができる飛行機もあります。しかも、無料!

信じられないコスパの高さです。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント