大和ゆとりの森 子どもにとって楽しすぎる遊具がいっぱいなので一日遊べます。7つのおすすめ情報あり

5.0
大和ゆとりの森神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

飛行機も見られます。絶好の撮影ポイント。

ときどき、自衛隊の飛行機が厚木基地に着陸するので、近い距離で飛行機が見ることができます。

飛行機

子どもは喜びますし、パパも喜びます。音はすごいうるさいですが。。。

写真撮影が好きな人には実はたまらないスポットです。厚木基地の周りには戦闘機の写真を撮っている人がたくさんいます。。。

飛行機

凧揚げ、ラジコン禁止

飛行機が低空飛行するので、凧揚げやラジコンは禁止されています。きっとドローンも禁止なんだと思います。。。

至る所に”たこ揚げ禁止”と書いてあります。

こんなに広い芝生広場は近くにはないので、ここで凧揚げができるとうれしいのですが、しょうがないです。。。

凧あげ禁止の案内

小川も流れていて、水遊びもおすすめ

公園の奥には小川が流れているので水遊びもできます。

小川

さらにひろーい敷地があるので、スポーツをしたりして遊ぶこともできます。

小川

軽く一日あそぶことができるすばらしい公園です。

芝生広場

大雨が降った時には遊水地になる場所の整備が終わり、見事な遊歩道と芝生広場になっていました。

芝生広場

ウォーキング、ジョギングにも良いですし、サッカーやキャッチボールで楽しんだり、フリスビーやバドミントンで楽しんだりしている人でいっぱいです。

芝生広場

BBQ(バーベキュー)もできます!

BBQ

この公園は遊ぶだけでなく、BBQ(バーベキュー)を楽しむことができます。駐車場を背にして左側なので、遊具広場とは違う方向です。屋根ありと屋根なしのスペースがあって、2部制になっています。料金は、屋根ありで1000円なので安いです。

家族や仲間と一緒に来て、遊具広場で遊んで、ランチはBBQ(バーベキュー)で肉や野菜をおいしく食べることができて、最高の休日になるのは間違いなしです!

BBQ場

他にもバーベキューも楽しめて、遊具などで子どもも楽しめる公園があります。過去記事で紹介しています。良かったら読んでください。

犬の散歩にも最高。でも注意点が。。。

大和ゆとりの森は犬連れでも楽しめる公園です。

整備が進み、犬の散歩にも最高の公園になりました。

芝生広場

きれいに舗装された園内は非常に広い範囲を歩けるようになりました。小型犬から大型犬まで散歩している犬でいっぱいです。

散歩道

注意点もあります。

芝生広場や遊具がある広場やBBQ(バーベキュー)場はペット禁止エリアとなっています。

”寝転がれる芝生広場”を実現するためにそのようになっています。芝生広場に入ることができなくても、犬が楽しめるところはいっぱいあるので、その点は心配無用です。

犬の散歩

他にも犬の散歩にもおすすめできて、子どもも楽しめる公園があります。よかったら、参考にしてください。

次のページでは、「他のおすすめスポット」「公園周辺のおすすめのパン屋さん」「おすすめのラーメン屋さん」「大和ゆとりの森へのアクセス・基本情報」を紹介しています。

コメント