うみかぜ公園 無料のスケートボードのコースがある貴重なスポーツ公園。犬連れでも楽しめます。11個のおすすめ【横須賀市】

3.5
神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

護岸では磯遊びも楽しめますが、台風により休止中

護岸では磯遊びが楽しめます。海の生き物を見ることができるので、子供が喜ぶエリアです。

2019年10月の台風の影響により休止中です

護岸

うみかぜ公園がある横須賀市周辺には他にもおすすめの公園があります。

周辺のスポット

横須賀市周辺にあるおすすめの公園

観音崎公園(横須賀市)

芝生広場にある長いすべり台

海のすぐ近くにある大きな公園です。
アクティブな遊具やアスレチックがあるので、体を動かすことが好きなお子さんには最高です。

散歩や芝生広場での遊びも楽しめるので、年齢を問わず楽しむことができます

海も近いので夏であれば磯遊びBBQ(バーベキュー)もおすすめです。

くりはま花の国(横須賀市)

ゴジラの遊具

東宝公認の本物のゴジラが待ち受けている大きな公園です。遊具もいっぱいあるので、遊具で体を動かすのも良いですし、広い園内を散歩するのもおすすめです。

ソレイユの丘(横須賀市)

ソレイユの丘の入口にある花畑

三浦半島を代表する総合レジャー施設に生まれ変わりました。遊具、ふれあい動物園、キャンプ場、入浴施設、体験もの、、、など、一日いても時間が足りないぐらい楽しめるものでいっぱいです。

南郷上ノ山公園(葉山市)

テニスや野球だけでなく、ハイキングや散歩も楽しめる公園です。

うみかぜ公園のすぐ近くで美味しい刺身を安く買うことができるところがあります。帰りに立ち寄って美味しい刺身をお土産に買っていくことをおすすめします。

周辺の買い物

刺身が安くて美味しいです。お土産に絶対おすすめ!

刺身

よこすかポートマーケット(横須賀市)

よこすかポートマーケット

魚市場のようになっていて、色々な魚屋さんが並んでいます。魚屋さんで購入したものはその場で会計をするのではなくて、集中レジにて会計します。色々なお刺身が置いてありますが、どれも安いです。全然観光地価格ではないんです!しかも、美味しいです。ぜひ、おすすめします!。

2022年3月現在、リニューアルオープンに向けて、準備中です。※当初の予定からは遅れています

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント