フィールドアスレチック横浜つくし野コース 完走後にも楽しみが。3つのおすすめ情報あり

5.0
神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

人気のアスレチックなのでいつでも混雑

横浜にある王道のアスレチックでアクセスも最高なので、いつ行っても混雑しています。季節も問わず混雑しています。ですが、朝一番であれば比較的空いているので、朝一番であれば、アスレチック渋滞もなく、スムーズに楽しむことができます。

朝早く行って空いているうちにアスレチックを周った方が良いと思います。

アスレチック後にもまだ楽しめる人気の”トムソーヤ冒険の森”

しかも、全部遊び終わったところにある、”トムソーヤ冒険の森”には、 アスレチックは違う楽しみができる遊具がいっぱいあります。

アスレチックはもちろん楽しいですが、ここで楽しいのはアスレチックだけじゃないんです。アスレチック完走後にもまた楽しめます。一粒で二度おいしいアスレチックです。”トムソーヤ冒険の森”はこれだけで成り立ってしまうほど楽しめる質の高いエリアです。

朝早く行って、午前はアスレチックで汗を流し、午後は”トムソーヤ冒険の森”で楽しむ、というスタイルがおすすめです!

水上アスレチック
アスレチック
アスレチック

BBQ(バーベキュー)もできます

BBQ

バーベキュー場もあり、意外とバーベキューを楽しんでいる人も多いです。

子どもがアスレチックで遊んでいる間、大人はバーベキューを楽しむ、というのも良いですね!

アスレチック前の駐車場はせまいです

駐車場は臨時駐車場を含めれば十分な広さがあります。臨時駐車場はアスレチックからは少し離れているので、車を降りてすぐにアスレチックしたい場合には、施設の前にある駐車場に止めるのが良いです。ただし、もし、その駐車場に止めたいのであれば、朝早い時間に来て止めることをおすすめします。

その駐車場は非常に狭いです。なので、休日はすぐにいっぱいになってしまいます。

シャワーもありますし、近くにスーパー銭湯や温泉もあるので汗をかいても大丈夫

アスレチックで遊べば、当然いっぱい汗をかきます。そのまま帰るのは嫌ですよね。。。でも、ご心配なく。ちゃんとシャワーが完備されています。ロッカーもあるので、電車で来た人はロッカーに荷物を入れて、遊んだ後はシャワーを浴びて着替えれば良いと思います。さらに、

近くには万葉の湯(※公式サイトへのリンク)もあるので、いっぱい汗をかいた後は温泉やスーパー銭湯でゆっくり過ごすのも良いと思います。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント