県立津久井湖城山公園 散歩ではなくハイキングです。コロナ禍の運動不足解消に最高の公園。9個のおすすめ情報【相模原市】

4.0
神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

すぐ近くにおいしい中華レストランがあります!

周辺のおすすめレストラン

周辺にあるおすすめの中華レストランでランチがおすすめ

朝早い時間に着いて、午前中いっぱい歩き回ったら、昼前にはお腹がペコペコになっているはずです。そんな時におすすめの中華料理屋を紹介します。公園のすぐ近くにあるので、時間がかからずに着くことが出来ます。

中華料理 良香(神奈川県相模原市)

中華料理屋の外観

見た目は、”The 昭和”という感じですが、

公式HPもなく、店構えも写真の通り、”昭和感”満載の定食屋という感じです。

外観に騙されてはいけません。美味しいんです。

実際食べてみると、その外観の印象とは全く違くて、

コスパが高いおすすめできる中華料理屋さんでした!

食べたのはチャーハンとラーメンを食べましたが、味は昭和感も残しつつ、今時の美味しいラーメン屋さんにも負けないほど美味しかったです。

目立たない場所にあります

あまり目立たない場所にあるので、大通りを走っているとまず気づかないと思いますが、

ぜひ大通りから小道を入っていって、この店に行ってみてください。

ずっと続いてほしい店です

コロナ禍で飲食店が厳しい状況が続いていますが、こういうお店はずっと続いてほしいです。

日曜日が定休日です

日曜日が定休日とのことなので、土曜日しか行けないのが残念です。

  • 住所 神奈川県相模原市緑区太井256-1
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 店の前に数台止められます

津久井湖城山公園と同じようにアップダウンがあったりして、日頃の運動不足を解消するぐらいのハードな散歩を楽しめる公園がありますので紹介します。

おすすめ公園

他にも少しハードな散歩を楽しめるおすすめの公園があります

七沢森林公園(神奈川県厚木市)

山の中の遊歩道の階段

名前の通り森林に囲まれた公園です。
木によって日差しが遮られるので、熱中症対策はばっちりです。

アップダウンもあって良い運動になります。

↓は公園の魅力を紹介した過去記事です。

あいかわ公園(神奈川県愛川町)

橋

神奈川県の西部に位置する公園です。周りを山に囲まれているので、アップダウンのある散歩を楽しむことが出来ます。

散歩だけでなく、遊具やアスレチックも楽しむことが出来ます。

↓はあいかわ公園の見どころを紹介した過去記事です。

姫の沢公園(静岡県熱海市)

姫の沢公園の山の中の遊歩道

この公園は山全体をアスレチックにしたと言っても良いほどの広さを誇る公園です。

アスレチックとハイキングのコラボが楽しめます。超ハードなので体はへとへとになります。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント